1993年度上半期・DDパズル出題者&ごほうび賞獲得者一覧表


1993 4・1(603回) 革命戦士(広島県・2回目)

【ビリヤードをするビリヤードの球だよ】・【サーカス名物『空中フリコ』だぁ〜!!】 カステラ(福島県・4回目)
「広島モンキーパーク2代目ボス猿決定!(笑)」
    4・8(604回) 仙一(静岡県)

【ペルシャ湾のクラゲか?】 強襲兵ケンプ(福島県)
「ロリコン+マゾ+バカも、ここまで来ると逆にすごいな」
    4・15(605回) 雪竜(新潟県・2回目)

【天井もぐらたたきだったりして】 皐月藍(奈良県)
「出たなッ。現住所網走刑務所の男!」
    4・22(406回) MAT松楠(鳥取県・9回目)

【ティッシュを探す花粉症の蛇なのさ】 片桐琴乃(奈良県)
    4・29(407回) 恋姫(神奈川県)

【オレはゲートの上にボールを乗せることが出来るぜ!それとも、担任からゲンコくらった白紙答案か?】
D万隆龍(東京都・3回目)
    5・13(608回) 東風亭(北海道)

【夢は泡となって夜の空へと旅立っていくのです】 碧記者(福岡県)
    5・20(609回) キグナス(滋賀県・7回目)

【お坊さんになったアトムだよ〜】 猛虎女帝(京都府・3回目)&らぴす(広島県・2回目)
「何回生き返ったら気がすむんだ?」
    5・27(610回) 聖騎士ルーン(東京都)

【SL同士の正面衝突だ(上から)】 究極獣神(徳島県)
    6・3(611回) カステラ(福島県・2回目)

【サッカーブームに、野球のボールもアクビをしています】 速水光(静岡県)
「お前らがまず神の裁きを受けろ!!」
    6・10(612回) 花散里(福岡県・2回目)

【開き直った2分音符さ】 羅魔流(大阪府・3回目)
「うわさによれば、曲馬団に売りとばされたとか」
    6・17(613回) 右京(大阪府)

【この食パン、本当に『耳』があるわ】 悪魔神官(大阪府・4回目)
「ま、自分の不幸に気がついていないんだから、ある意味では幸せなんだろうな」
    6・24(614回) バイリンギャル子(3回目)

【新撰組が天下を取ったので、日の丸にギザギザマークがつきました】
【一寸法師はおわんごと鬼に食われてHAPPY END……あれ?】 海(和歌山県)
「いつポル・ポト派の部隊抜けだしてきたんだ?」
    7・1(615回) 猛虎女帝(京都府・5回目)

【12月が誕生月の人用結婚指輪だよ(6月→真珠×2)】 泊珍(福島県)
「出たなッ、京都版歩くチェルノブイリ」
    7・8(616回) 朱子(兵庫県)

【これは、私がとった『飛行機拓』なの〜。】 ようせい社の社長(岐阜県・5回目)
「ま、人間が相手なだけまだマシかもしれんが」
    7・15(617回) 柏電(山口県)(※1)

【大きなシャボン玉の出来るストローよ】 胡桃(東京都)
    7・22(618回) 天空神(京都府・3回目)(※2)

【博士、月食とは地球が月を食べることだっけ?】 踊るゴミ箱(福井県・2回目)
「ヤツは相変わらず風俗でもうけてるのか?」
    7・29(619回) ようせい社の社長(岐阜県・4回目)

【尻相撲を下から見たところじゃないか?】 イーグル(東京都・5回目)(※3)
「イースター島にでも飛ばして、3年ほど禁欲させるか」
    8・5(620回) 闇涼藤津(徳島県・2回目)

【ナポレオンは凱旋門からピラミッドの幻影を見たという】 革命戦士(広島県・2回目)
「やはり、政局不安定が教育現場にモロに影響しとるな」
    8・12(621回) ゾンボダノバイオバ(3回目)

「い、1億5000万年の時差ボケだ。」 ルドルフ・ヘス(広島県・2回目)(※4)
「ゆっくり楽しんでこいよ〜(見送り)」
    8・19(622回) 幻獣ちょぼら(東京都・2回目)

【円の描ける三角定規よ】 蒼月鴉子(栃木県)
「最近、非人類の出番が多いな」
    8・26(623回) 名古屋同窓会

【互いに敬礼をしているヒトラーとムッソリーニでしょう】 ひで(埼玉県)
「なぜそうまでして地元の恥を全国に知らしめたい?」
    9・2(624回) 巫女(鳥取県・2回目)

【♪ウナギお〜いし、カバ焼き〜♪】 出山夜詩樹(埼玉県)
    9・9(625回) 渡空燕丸(愛媛県・2回目)

【チャルメラを吹くと、ラーメンが踊り出しました】 九尾狸(東京都)
「ツバメ丸 マイク取ったら ただの鳥」
    9・16(626回) 黒魔女(埼玉県)

【双眼鏡の作り方。望遠鏡をヒラキにしろ!!】・【それとも、ペアラーメン製造のベルトコンベヤー工場かな?】
花散里(福岡県・3回目)
「しかし、ヤツといい疾風といい、埼玉には正常な生物はいないのか?」
    9・23(627回) 青柳ういろう(広島県・11回目)

【はぐれ波の足あとでした】 れみ(千葉県)
「こんな連中が、片や現実社会ではマトモに生活しているという事実を、君はどう思う?」
    9・30(628回) 皇帝?(徳島県)

【カンニング用の針金検針器じゃない?】 朱子(兵庫県)
「大方、税金対策のためにだけ宗教法人を作ったんだろ」

(※1)…あきんどまん君は、1990(平成2)年11月29日(485回)に『柏電なば太』を経て、1991(平成3)年5月16日(508回)にPNを『柏電』に改名している。
(※2)…天空神君は大学進学に伴い、この年度から愛媛県から京都府に引っ越している。
(※3)…この回のイーグル君のごほうび賞はイラストDD回答によるものである。また、イーグル君は大学進学に伴い、この年度から長野県から東京都に引っ越している。
(※4)…この回のごほうび賞は、一番面白かったDD回答・セリフをP学生の投票で選ばれた。


前に戻る  次へ進む  メニューに戻る