1992年度下半期・DDパズル出題者&ごほうび賞獲得者一覧表


1992 10・1(578回) 片山臥竜(東京都)

【松友さんのバースデーケーキ……ローソクがいっぱい!】 風車男ルリヲ(群馬県)
「虫ケラにそんな大口たたく資格はない!!」
    10・8(579回) 試験管少女(北海道・3回目)

【ハガキに問題図を逆さまにした形に切り抜いて投稿】 MAT松楠(鳥取県・11回目)
「出たなッ。北海道の土偶!」
    10・15(580回) 若衛門(富山県)

【博士のパンツのゴムが落ちていた。そこらにパンツも落ちているだろう】
【博士の食堂には胃が17個もついていた】
【博士の脳波は、阿波踊りを踊ってるらしい】 雪竜(新潟県)
「『風の子学園』にでも閉じ込めとけ」
    10・22(581回) 博士

【博士がやたら頭を打ちまくった豆腐かも】 地中海刑事(千葉県・4回目)
「DD?何だそれ?」
    10・29(582回) しとうきねお学園長

【一般読者が考えてるP学生の姿じゃない?】 秋せつら(静岡県)
「『親の顔が見たい』ヤツらばかりだぜ、ここは」
    11・5(583回) 林原无(長崎県)

【独り歩きを始めたパンタロンさ】 K・M(滋賀県)
「出たなッ。風俗に魂を売った男!!」
    11・12(584回) 渡空燕丸(愛媛県)

【これぞ『集団島流し』です】 突剣(埼玉県)
「墓にマイク埋めてやるから安心して成仏しろッ」
    11・19(585回) MAR(愛知県)

【昇り専用のエレベーターのドアだな】 韋駄天(静岡県)
    11・26(586回) 稲川☆良夫(広島県・5回目)

【ネズミ男のように見えますが、実はネズミ女なのです。その証拠に……うぐっ。(なぞの死)】
源三(神奈川県)
「よし、エサのバナナ持ったし、麻酔銃持ったし……」
    12・3(587回) 樹里(東京都)

【深海魚を飼う為の水槽でしょう】 六芒三邪神(北海道)
「こいつら全員、T教に連れていって洗脳させたるか」
    12・10(588回) 闇涼藤津(徳島県)

【青筋マークにもヘソがありゃ寝返りもうつさ】 仙一(静岡県)
「どーでもいいけど、明日提出の算数ドリルはやったのか?」
    12・17(589回) 降己(大阪府)

【水もしたたる良い葉っぱ】 M(福島県)
「大阪って、カンボジアに合併されたんじゃないのか?」
    12・24(590回) ハンマー百t(東京都・4回目)

【投げられた豆がもったいないと、つい食べちゃう節分の鬼だった】 砂河(鳥取県)&じゅん(愛知県)
「だれか、こいつらに硫酸ぶっかけてやれ!」
1993 1・7(591回) 学園長補佐

【♪逃げた〜女房にゃ、未練は……あるらしい】 降己(大阪府)
「今回のDDは、酸素マスクと精神安定剤を用意しとくように」
    1・14(592回) 風車男ルリヲ(群馬県)

【最近のチクワは、ライオンにあこがれてるようだ】 吼児(大阪府)
「宗教作るアホ、入るアホ、どっちもアホ!」
    1・21(593回) D万隆龍(東京都・4回目)(※1)

【後ろ髪を引かれる切りモチさ】 忍野うり(広島県)
「このバカどもは、1年中正月みたいなもんだな」
    1・28(594回) ゾンボダノバイオバ(2回目)

【ヒトコブラクダならぬ、『ヒトツノラクダ』の後ろ姿だ!】 土方歳三(兵庫県)
「P学だけだよな、異生物と共学してる学校なんて」
    2・4(595回) 後醍醐天皇(大阪府・4回目)

【煙をはき出すタバコでしょう】 試験管少女(北海道・5回目)
「そのセリフは、滞納してる大阪城の家賃を払ってから言え!」
    2・11(596回) ういろう雷帝(広島県・10回目)

【シャクを左下に落としちゃった聖徳太子(ソデの部分)……あっ答えちまった。】 一読者(山梨県・2回目)
「出たなッ。歩く東スポ見出し!!」
    2・18(597回) じゅん(愛知県)

【開通式のくす玉が残ってるトンネルでしょう】 竜騎士カイン(大阪府)
「今回はアメ玉とガラガラを用意しといてください」
    2・25(598回) 電撃魔神(栃木県・3回目)

【だれか賽銭箱を引きずっていったな!】 傭兵オグマ(愛知県・2回目)
    3・4(599回) 影の声(福岡県・7回目)

【斜めに昇るエレベーターのボタンじゃない?】 SHOやん(大阪府・2回目)(※2)
「……帰ろ」
    3・11(600回) 300回と同じ問題図






【裸の王様の座布団です】 花散里(福岡県・2回目)
「チャンネル変えろチャンネル!!」
    3・18(601回) 土方歳三(兵庫県・3回目)

【博士の歌を伝達してる糸電話じゃない?】 うー(秋田県)
「ま、600年も地縛霊やってりゃ、あんな性格にもなるわな」
    3・25(602回) 特急(香川県)

【博士が最後に見たものは、左右からせまりくるノコギリだった】 最多回答者
「四国?カンボジアの間違いだろ」

(※1)…中村主水君(東京都)は1992年4月23日(556回)にPNを『D万隆龍』に改名している。
(※2)…KURUくん(大阪府)は1992年11月26日(586回)にPNを『SHOやん』に改名している。


前に戻る  次へ進む  メニューに戻る