P学の出来事ベスト10(1992年)


1位 稲川&ういろうの結婚式開催

 この人類史上最悪の結婚式は12月3日(587回)、D万隆龍君(後のたか龍β・東京都)によって企画・開催された。この時期の広島県パズラー同士の内戦は、私・稲川とういろう雷帝君(ともに広島県)の2人が実はホモなのでは?という憶測をD万君が他のP学生に広めるほどになっていた。これに目をつけたD万君は人類史上初の男同士の結婚式を企画、2人をホモのカップルに仕立て上げて結婚させてしまう。その後、すぐに離婚してしまったのは言うまでもない。

 

2位 第4回P学祭開催

 最初の時点で余りにも意見が少なかった為、実行委員長の退魔士メスロン君(埼玉県)が「意見が余りにも少ない場合はP学祭を中止する」と宣言。同窓会の席でも積極的に呼びかけたこともあり、多くの意見が寄せられて無事に開催することが出来た。第4回の内容は下記の通り。

 DD 学園長特講ドルードル(第1週目)、写真ドルードル&P学生父母参観(第2週目)

 HR 博士の銅像造り(第1週目)、伝言板コーナー(後夜祭)

 ひろば 『P学だからできること』について意見交換(第2週目)

 

3位 小学生軍団のパワー爆発

 この年に目立っていた小学生パズラーたち…恋姫くん・わーぷろくん(ともに神奈川県)、若衛門君(富山県)、闇涼藤津くん(徳島県)など。

 

4位 P学キャンプで月旅行

 7月9日(567回)、この年のキャンプはついに地球を脱出し、月でキャンプを行った…のはずが実は映画の撮影現場に来てしまったというオチで締めくくられた。

 

5位 P学マラソンで松友さん優勝

 この年のバルセロナ・オリンピックにちなんで、8月20日(573回)にマラソン大会を開催。ルール無視・妨害自由で行われた為、完走者が1人も出ないと思われた。が、松友傳江さん(愛媛県)が妨害されることなくゴールインし、優勝をつかみとったのである。

 

6位 珍興宗教ブーム

 1989(平成元)年の宗教革命が起こって以来、自分を神と名乗るP学生が急増したが、この年になると宗教団体まで作って活動を行うP学生が増えてきた。とりわけ目立ったのが天空神君(愛媛県)の『天空神教』、風車男ルリヲ君(群馬県)の『オモイデ教』、+−君(千葉県)の『モテナイ教』であった。

 

7位 HRが猿の惑星に

 前年から続いていた広島県パズラー同士の内戦は、この年に入ると猿年言う事だけあって互いに猿、と罵り合うようになった。これがきっかけとなり、「広島県は猿ばかり」と言われるほどにHRで猿ネタが飛び交ったのである。

 

8位 ゾンボダノバイオバ登場

 第3回P学祭のロールシャッハ式DDで、源三君(神奈川県)が「これはアフリカに住むゾンボダノバイオバというタヌキです。」という解答をした。そしてこの年の2月、そのゾンボダノバイバのイラストを募集したところ、実に24点のイラストが集まった。その中から選ばれたのは知くん(茨城県)のイラストであり、以後P学のマスコット的存在として親しまれた。

 

9位 博士の歌発表

 4月16日の555回記念のHRで、P学生から募集した博士の歌の発表会が行われた。投票の結果、退魔士メスロン君の歌詞が選ばれ、後に騎光士カミュ君(神奈川県)の手によって作曲された。

 

10位 私のP学入学

 この年に入学したP学生…幻獣ちょぼら君・九尾狸君(東京都)、チビルA丸君(京都府)、朱子くん(兵庫県)、突剣君(埼玉県)、風車男ルリヲ君(群馬県)、山田君(鹿児島県)、皇帝?君(徳島県)など。


前の年を見る  次の年を見る  P学の出来事ベスト10