P学の出来事ベスト10(1991年)


1位 アール君永久引退宣言

 この年の10月3日(528回)、低電圧アール君(埼玉県)が永久引退宣言をした。当時、生徒会長であった私・稲川に対して戦いを挑んでいた最中だった為、この突然の引退にショックを隠せないP学生も少なくなかった。

 また、この回のDDでもごほうび賞を獲得したこともあって、記憶に残るP学生と言っても過言ではない。

 

2位 500回・10周年記念

 3月21日、ついにP学は500回を迎えた。この回のDDは、しとう学園長の出題による現役・OB合同授業となった。また3月30日、大阪で行われた同窓会では31名のP学生が集まり、同時にしとう学園長を囲んで歴代生徒会長と江戸川みーめくん(大阪府)の座談会も行われた。

 

3位 お店屋さん急増、商店街出来る

 1985(昭和60)年以来、6年ぶりに商店街ブームが沸き起こった。その中でとりわけ目立ったのは羅魔流くん(大阪府)のラーメン屋、F15イーグル君(長野県)のカラオケBOXであった。

 

4位 ゲンドン&女帝のメロドラマ

 前年12月、ゲンドン君(大阪府)が理事長に囚われていた猛虎女帝くん(京都府)を救出したのがきっかけで、いつしかメロドラマに。諸国を放浪するゲンドン君に女帝くんがついていく展開が繰り広げられた。

 

5位 第3回P学祭開催

 委員長であった中村主水君(東京都)が、交通事故に遭うハプニングがあったものの、無事に企画もまとまり開催に至った。第3回の内容は下記の通り。

 DD 白黒反転ドルードル(第1週目)、ロールシャッハテスト式ドルードル(第2週目)
 (ロールシャッハテストはスイスの精神科医ヘルマン・ロールシャッハ氏の考案した性格テスト。絵を見て自分がどう言う性格なのかを分析するものである。)
 HR P学伝言板、勝手に想像ペアイラスト
 ひろば 意見異見特集『P学のここが好き』

 

6位 カラオケBOX開店、博士の歌も聞かされた

 商店街ブームでひときわ目立ったのがF15イーグル君のカラオケBOX。

 しかし、博士がカラオケの十八番である『浪曲子守唄』(唄・一節太郎)を熱唱し、騒音公害の元を作ってしまった。

 

7位 稲川VS反稲川派の戦い

 当時生徒会長であった私・稲川に低電圧アール君が戦いを挑んだのをきっかけに、HRは熾烈な戦場と化した。しかし10月にアール君が引退すると、この戦いは広島県パズラー同士の内戦となっていったのである。

 

8位 私のP学入学

 この年に入学したP学生…樹里くん(東京都)、渡空燕丸くん(愛媛県)、海君(和歌山県)、緑風仙一君(静岡県)、革命戦士君・忍野うりくん(広島県)、特急君(香川県)など。

 

9位 P学生の交通事故相次ぐ&新人登場による世代交代

 この年は中村主水君をはじめ、Mr.Mr.君(愛知県)・ようせい社の社長くん(岐阜県)・カステラ君(福島県)など、交通事故に遭うP学生が続出した。

 また、この年度に入学したP学生たちが後の世代のP学の盛り上げ役となっていったことから、世代交代を感じると言う意見がひろばで交わされた。


前の年を見る  次の年を見る  P学の出来事ベスト10