10 Years After〜10年後〜 過去ログ・17


試験管少女「大変よ〜〜〜!!!!毎日中学生新聞が2006年3月いっぱいで休刊になっちゃうんだって!」
馬場Jr「なんでだよ〜。せっかくこうしてみんなと会えたのにさ、これでもう二度と会えなくなっちゃうのかい?」
電撃魔神「信じられない〜ない〜ない〜〜〜(エコー)。」
軍司將軍「個人的にはもう一度編集部襲撃したかったのにな。」
ロンメル将軍「そういう事態だからこそ、襲撃には持って来いではないか!」
ルバータ「お願いだからやめて〜!得られるものなんて何ひとつないわよ〜!」
心☆必「でも、私たちの学生時代に愛読していたものがなくなるのって確かに淋しいわよね。」
横琴「そもそも、休刊の原因って一体何なんだ?」
ちりこ「え〜っと…少子化の影響を受けた事もあって購読部数が減りつつあったみたい。」
5150オプ「要は経営問題だろ?切れるところを切っておく事でさ。」
らむね「え〜ん淋しいよ〜〜〜〜!!!!P学がなくなってから毎中自体もなくなるなんて、誰を頼りにすればいいのォ〜〜〜〜〜?」
H氏「大丈夫!僕が守ってあげるからさ〜〜〜ムヒヒヒヒ〜〜〜〜〜!!!!!!」
地中海刑事「ハイ現行犯逮捕ね!油断もすきもありゃしないな。」
ようせい社の社長「しとう先生、この件についてどう思いますか?」
しとうきねお学園長「そうだね〜形あるものに永遠に続くものはない。いつかは終わる時が来るものなのだよ。」
ロックX「あれ?さっきまで飲んでたんじゃなかったんですか?」
旅がらす「先生は飲んでも飲まなくても全然変わらないよ〜。」
しとうきねお学園長「ただこれだけは覚えておいて欲しい。『バカバカしい事を愛せる人になって欲しい』と言うことをね。」
伊澤浩樹「えっ?それ…どういう意味なんですか?」
しとうきねお学園長「つまり、ユーモアを理解できる人であって欲しいことだ。例えブラックユーモアであってもね。」
逢瀬諾「うっうっ…(感涙)。」

しとうきねお学園長「長年P学で活躍した君たちなら、私の言葉が分かっていただけると思う。そして、ドルードルパズルを見て一つのものに固執するよりはいろんな視線で見つめることも大事。そうする事で様々な発想が浮かび上がるものだしね。」
夜霧「夜霧です…しとう先生の今の言葉を聞いて、もっとDDに精進していればよかったとしみじみ思うとです…。」
影の声「『後悔先に立たず』はまさにこのこと。」
硬派ロード「しとう先生…感動しましたッ!!!!自分の求めている教育に躍起になり、生徒から誰一人好かれない状態でした。これからは様々な目線で生徒たちに接していきたいと…アイタタタタタッ!!!!」
琴音「もう〜無理しちゃダメって言ってるでしょ?安静にしてなさいッ!!(と病院に連れ戻す)」
キグナス「硬派と琴音くんだったらいい夫婦になれるかもね(笑)。」
世沙明「天様、再び逢えたことにホント感謝してます。私も神の道を歩んでもよろしいですか?」
天空神「他の誰にも出来ない人生を送る事になるし、道は険しいぞ。それでもいいならついて参れ!」
巫女「フンッ、まあいいわ。もうあいつらの顔なんて見たくもないしね。」
hiroK「ほれオグちゃん、原稿できたぞ〜。」
傭兵オグマ「ありがとうございますぅ〜!!師匠、どうして今までこんなネタ書かなかったんですか?P学の思い出話を書き綴ってくれたなんて!最高っすよ!」
かたりん「おい百t、もうすぐプロ野球開幕なんだろ?うちの店で油売ってないでそろそろ行って来い。」
ハンマー百t「ごちそうさん。今年は古田さんが兼任監督になったことだし、応援に力いれなくちゃね!」
猛虎女帝「ホッホッホ。連覇の為にもまずは神宮で開幕ダッシュを狙いますえ!」
Tigers18「その通りだな!日本シリーズの無念を晴らすだけでなく、アジア一を目指す為にも!」
イダテン「主力選手が抜けたとは言え、若い力で今季もアジア一の座を守ってみせる!」
ゲンドン「…(女帝くんを見守りつつ、立ち去る)。」
バーラ薔薇「さあアール、また今日もしっかり稼いでいこうぜ!今やお前は看板ホストなんだからな。」
低電圧アール「つ〜かオレ、この店にいていいのかな…ってはいご指名ありがとうございま〜す、アールで〜す!」
玉姫「どたどたどたどた〜バーラお兄様ァ〜!!!!今日もボトルキープしておいた分、用意してくんない?」
緑風仙一「玉ちゃ〜ん、もう試合始まるんだよ〜!景気づけなんて言ってる場合じゃないよ〜!」
恋姫「じゃかあしいいいい!!!!せっかくのワインが不味くなるじゃね〜か〜!!!!!!」
バイリンギャル子「キャッハッハッハッハ!!!!ユカイユカイネ〜〜〜〜〜!!!!」
江戸川みーめ「平和ですね〜(笑)。」
しとうきねお学園長「この1年間ホントに楽しかったね。MAT君、ドルードル学園事務局長の座に甘んじるなんて勿体無い。今年で10周年を迎える以上、学園長に就任しなさい。」

MAT松楠「しとう先生、本当にいいんですか?そこまでおっしゃるのでしたらその座、ありがたく引き受けさせていただきますッ(感涙)!!!!」
シェリー「まさにこのドラマのラストシーンにふさわしいわね。」
しとうきねお学園長「それじゃあ、このドラマの締めくくりとしてみんなで校歌を歌おう!」
加藤邦迦「音源はこちらからよろしく!」
麻山真樹「♪春の陽気に交際を〜」
F15イーグル「♪求めて集う〜若人の〜」
後醍醐天皇「♪来たれる所〜我が学舎〜」
博士の兄「♪我らがP学P学ぅ〜パズラー学園〜」
土方歳三「♪夏の暑さに戦争を〜」
海「♪求めて燃ゆる〜若人の〜」
皇淑「♪戦う所〜我が学舎〜」
諸葛子瑜「♪我らがP学P学ぅ〜パズラー学園〜」
現代古典「♪秋の枯葉にロマンスを〜」
なぞのM「♪感じて筆取る詩人らの〜」
αスピカ「♪出会える所〜我が学舎〜」
特撮アニメ「♪我らがP学P学ぅ〜パズラー学園〜」
羅魔流「♪冬の寒さに難問を〜」
渡空燕丸「♪解きて鍛える〜パズラーの〜」
牧伸二「♪楽しむ所〜我が学舎〜」
博士
「♪我らがP学ピィ〜ぐわぁくぅ〜プワズラァーぐわぁくぅえん〜〜〜〜〜〜!!!!」
一読者「ぎゃああああああ〜〜〜〜〜!!!!」
ルドルフ・ヘス「最後の最後でそうくるか…ばたっ。」
成原成行「同志ルドルフ様、お気を確かに…そう言うわしもばたっ。」
十字架天使「やっぱりしびれちゃうわね〜(ウットリ)♪」
マルガリータ「もうそういうところがステキなのよね〜!ブチュ〜

博士「イヤじゃ〜!ワッチはお前となんかもう付き合いたくないんじゃ〜!!!!!!」
ゾンボダノバイオバ「バカセ、ケケケケケケケケ!!!!!!!」
NO「しとう先生、ご無事ですかっ!!」
しとうきねお学園長「博士とは長い付き合いだったんだ。この程度で倒れる私ではないよ。」
青柳ういろう「もう二度とこんな祭りは行われることはないんだろうな〜。」
キグナス「と言う訳で、今から飲もう!このドラマの後夜祭として!」
伊澤浩樹「もちろん費用は全部博士持ちね〜♪」
博士
「びろねらはっちゃ――――――!!!!!!」
karz稲川「みんな、1年間お届けしてきたWebドラマ『10 Years After〜10年後〜』はいかがだったかな?おそらく最初で最後の企画になるけど、このドラマを見て往年のP学生のことを思い出して頂けたらこれほど嬉しいものはないね!最後に、みんなからの投稿どうもありがとう!


 前に戻る  メニューに戻る