P学生プロフィール 第146回 松坂優治君(愛媛県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) 松坂優治(君)
在籍都道府県 愛媛県
P学入学年月日 1985(昭和60)年4月25日(203回)
タイトル獲得数 DD出題回数 1回(390回)

イラスト掲載回数 8回

 1988(昭和63)年5月12日(356回)に入学した松坂優治君(以下、松坂君)。入学当初の松坂君は、自分の事を『ME』と呼んでいたので『おそ松くん』の登場人物・イヤミを彷彿させるキャラクターとして投稿していた。

 だが同じキャラクターとして目立つP学生はすでにバーラ薔薇君(静岡県)がいた為、彼を超える事が出来ずにいた。6月2日(359回)には「MEはお坊ちゃま様先輩の弟子になりたい。ヘラヘラ。」と、入学当時から生意気キャラクターとして目立つ名門のお坊ちゃま(後の名門の御曹司・東京都)に媚びへつらう態度を示していたが、これまた長続きしなかった。

 試行錯誤が続く中、6月16日(361回)には「MEも彼女ほし〜い。そこの彼女ォ♪」と、軟派路線に方向転換。その結果、花うめくん(山形県)から「オラ、おめースキだがや〜。うーんブジュ!」と求愛されたのだ(以下、赤文字は松坂君・青文字は花うめくん)。
1988 7・7(364回) 「しかし最近は女の子ばかり入学してくるな。ムフフ♪」
「おめー何言うだよ。オラさ一人で十分だべさ♪」
「この2人って、お似合いよね?」(涼音くん・山口県)
    7・14(365回) 「彼女ォ。MEが優しくしてあげるよ。ムフフ♪」
「何言うだよオメー、ぎゅ〜う!!」
    7・28(367回) 「男嫌女派の皆さん、MEが優しくしてあげますよ♪」
「おう、オメー猪の玉助でねーかよォ。」

 花うめくんから求愛される一方で、松坂君は7月21日(366回)に「ムフ♪さわっちゃった!」と初めてエロネタを掲載。これが彼のキャラクターイメージを決定づける事になる。こうした彼の振る舞いを嫌う女子P学生が増える中、なんと美由美くん(石川県)から「松坂さん、あんな田舎者とは別れてください。」と求愛されてしまう。

 9月15日(374回)には、同県パズラーである紅雅秋実くん(読み方は『くがあざみ』・以下、秋実くん・愛媛県)との合作ハガキが掲載されるが、秋実くんは反男女交際委員会(HDK)についてしまう。松坂君との対立が予想されたが、この回限りの投稿となってしまった。

 その後花うめくんとの関係も自然消滅してしまった事で、松坂君はエロキャラクターとしての地位を築いていく。12月1日(385回)には「小学生たちよ、お兄様がナンパについておしえてあげよう♪」と小学生パズラーにナンパを伝授する一幕も見られた。
 翌週の12月8日(386回)、間下きひろくん(以下、きひろくん・奈良県)が「あっつ〜い!だれか、ぬ・が・し・て♪」と色仕掛けを迫った。この時、松坂君が「ムフフ♪ぼ、僕が……。」と対応。同じエロキャラクター同士という事もあり、互いに意気投合したのである。同時にオド君(岡山県)やコーモリ男君(後の蝙蝠男・神奈川県)も松坂君と同じキャラクターとして活躍した事で、『究極のスケベ3バカトリオ』と呼ばれるようになった。

 1989(平成元)年1月12日(390回)に松坂君はDD出題を行うが、Mr.Mr.君(愛知県)からは「出たなッ。この女性の敵!P学の敵!人類の敵!」と前フリセリフで突っ込まれる。そしてきひろくんは【今日の私、『モロ出しブラ』よ。見てぇ♪】と回答し、松坂君は「ムフフ♪この回答にごほうび賞を…。」と目論むもあっけなく却下された。

 その後のやり取りは、以下の通り(以下、ピンク文字はきひろくん・緑文字はオド君)。
390回問題図
1989 1・19(391回) 「あら?私ったら今日服着てくるの忘れちゃったみたい♪」
「ムフフ♪極めてる!!」
「愛媛の松坂と松友さん。一字違いでこんなにまでにねぇ。」(田舎者君・徳島県)
最年長パズラーである松友傅江さん(愛媛県)とを比べたネタで、田舎者君は松坂君の振るまいを批判した。
    2・9(393回) 「間下ぁ、愛してるぜ♪ムフフフ♪」
「分かってるわ。すべてをアナタに♪」
「そんなこというと、このムチでピシッパシッだぞ!!ムフフフ♪」
    2・16(394回) 「オド君、変態しにいこっか〜♪」
「♪僕の名前は『変』坊〜君の名前は『態』坊〜2人合わせて『変態』だ〜♪」
オド君の替え唄の元ネタは、『ヤン坊マー坊天気予報』のテーマ曲
    3・2(396回) 「さあ♪今回は誰に口移しで飲ましてあげようかな〜」
「わぁ、うれしいなっ♪」
「間下!オレも男だ。飲んだら何すっか分かんねーぞォ。ムフフフ♪」
翌日が3月3日のひな祭りという事で、きひろくんは白酒を口移しで飲ませようと目論んでいた。
 ただ松坂君は女子なら誰でも良いという訳でもなく、3月9日(397回)のHRでは「オレ、ペチャパイは嫌いなのー。」と、貧乳嫌いをアピールしていたのだ。4月は休学してしまうが、5月4日(405回)に復活。この回の出題者が軟派パズラーの佑幻覚君(以下、佑幻君・兵庫県)という事もあり、「佑幻君のおかげで復活!!みなさま、またよろしく。ムフフフ♪」と宣言した。
 DDでの回答も【さ、さわりたい…】と、おっぱいをイメージした回答でエロキャラクターを貫き通したが、5月18日(407回)の投稿を最後に姿を消してしまった。その後のエロキャラクターを持ち味としたP学生はH氏(群馬県)が有名であるが、どんな活躍をしたかは彼のプロフィールにて掲載しているので、今更語るまでもなかろう(笑)。
405回問題図

新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM