P学用語一覧表(わ行・ん)

  


【わ】

わいろ(賄賂)
・理事長が常にせびっていた金品。
・P学生諸君、編集部にこれを送ったところで載る確率なんて上がらなかったんだよ?

わがまま
・精神年齢が幼稚園児のままで止まってしまい、『自分の為に地球は回る』と思い込んで、人をこき使おうとする思考状態。
・名門の御曹司君(東京都)の常套手段。博士をこれで生徒会長選に有利に運ぼうと目論むも、結局はマイナス票の常連となるのがオチだった。

わくわくマイストーリー(わくわくMYストーリー)
・中学生の悩み相談・趣味談話・文通相手募集が設けられていた、読者参加企画のコーナー。略称は『わくスト』。
・紙面時代のP学が掲載された頃は、毎週月曜日に掲載されていた。
・P学閉校後の1995(平成7)年4月からは、毎週木曜日に変更。実質、P学の後釜コーナーとなった。
・P学と関係ないアニメ同人誌作成の募集といい、文通相手募集といい、政治ネタといい…本来はここで語るべきだったと小一時間(ry

わすれもの(忘れ物)
・コピーした後に、肝心の原本をコピー機に置き忘れたままにしてしまう状態。これが過去のP学紙だったら、頭クラクラした事と思う。

ワッチ
・博士が自分の事を言う際の一人称。
・昔は『ワシ』と言ってたのに、年数経過と共に滑舌悪くなっていったんだよね〜。

われなべにとじぶた(割れ鍋に閉じ蓋)
・博士みたいな100歳以上の老人にも、似合いの相手がいる事。

【を】


・名詞と動詞『を』つなぎ合わせる際に用いる文字。
・くっつきの『を』といって覚えていた方、歳がバレますぜ?

【ん】


・疑問に思った時はこれ一文字で、考え事をする時は長く延ばして使う一番短い言葉。
(例)「ん?」(疑問に思った時) 「ん〜。」(考え事をしている時)

んなもん
・『そんなもん』を意味する表現。

んなるーッ
・博士が発する意味不明なセリフのひとつ。(類)ぐじゃらぴかー・びろねらはっちゃ
・やっぱり検索して調べてみても、全然分からん。


前の行を見る  P学用語一覧表