1989年度下半期・DDパズル出題者&ごほうび賞獲得者一覧表


1989 10・5(427回) ういろう雷帝(広島県・5回目)

【日本が合衆国になったら、国旗はこうなるでしょう】 S・ノーグ(岐阜県・2回目)
「こいつのおかげで名古屋が汚れた汚れた!!」
    10・12(428回) +・−(千葉県)

【大あくびしてる歯無しの老ジョーズでは?】 愛奈(福井県・3回目)
「出たなッ。会長を狙うハイエナ記者!」
    10・19(429回) Rマミ(三重県・3回目)

【研ナオコの鼻眼鏡でーす】 由良伊遠(青森県)
「お前はデポちゃんと一緒に孤島にでも行ってろ〜!!」
    10・26(430回) 絵梨衣(広島県)

【シンデレラが落としていった胸パッドよ】 折季冬呼(大阪府)
「おい、あんなヤツ相手にするだけ時間の無駄だぜ」
    11・2(431回) 博士

【雪ダルマ用のタンカ】 沖田総司(福島県)
「どうも、P学祭実行委員長のMr2です。全くのゼロからここまでこれたのも、皆さんのおかげです。ありがとうございました!!」
    11・9(432回) ラップル(大阪府)

【つまようじの足軽】 魔導士ガルシス(岐阜県)
「出たなっ。究極の倒錯女!!」
    11・16(433回) F15イーグル(長野県・3回目)

【ウチの親分は元料理人で、千切りに指をつめるんでさぁ】 心☆必(長野県・3回目)
「今度は『博士ノミ』とか『博士シラミ』なんて描けない?」
    11・23(434回) ハンマー百t(東京都・2回目)

【スベリ止めのミゾをつけたスキー板だった】 F15イーグル(長野県・2回目)
「ロードは逃走。アールは裏切り。百tもこれじゃあ……」
    11・30(435回) 後醍醐天皇(大阪府)

【婚約指輪ならぬ『コンニャク指輪』でーす】 とま流(山口県)
「大阪城に閉じこもって『犬の遠吠え』してんじゃねーよ!」
    12・7(436回) AHO共同体(愛媛県)

【お月様が昼を吸い込んで夜がやってきました】 瞳(長野県・2回目)
「彼は一番自分が愚かだということに気づいていない」
    12・14(437回) 聖羅(青森県・2回目)

【寒さに震えるスヌーピーの鼻と口だ】 岩波文庫愛読者(愛媛県)
「お前らマミやめますか?それとも人間やめますか?」
    12・21(438回) 野村はずき(東京都)

【ガキは風の子『こたつ入室禁止マーク』】 甲斐黒虎(高知県)
「出たなっ。P学一のインラン女!!」
1990 1・4(439回) F15イーグル(長野県・4回目)

DDごほうび賞…該当者なし

パズルごほうび賞…お馬さんナゾナゾ迷路 低電圧アール(埼玉県・3回目)、
『馬』のつくパズル MAT☆MAX(岡山県・8回目)、英単語クロスワード 野村はずき(東京都)

「イーグル、こんな物描いて、よく精神無事だったな」
    1・11(440回) おいドン(鹿児島県・2回目)

【これ、コブを鼻につけた『コブ取り天狗』だよ】 桜太郎(静岡県)
「今回は始まる前に、博士に猿ぐつわかませとかんと……」
    1・18(441回) 影慶(東京都・3回目)(※1)

【ゴキブリの入ってる万華鏡だろ】 TSUPAI(大阪府)
「一発も当たってないんだよー。もっとうまくなれッ!!」
    1・25(442回) ほみ彼方(北海道)

【この部分の夜はまだ朝寝坊してるので、起こさないで下さい】 パプル(神奈川県)
「その前に、そこで暴れてるベコを何とかしろ!!」
    2・1(443回) バーラ薔薇(静岡県・2回目)

【ぬれて紙が縮んでしまった番傘よ】 秋沢稲子(東京都)
    2・8(444回) キグナス(滋賀県・4回目)

【落選して寝込んでしまった選挙ダルマかも】 ようせい社の社長(岐阜県・2回目)
「皆さん、これが『野次り』の悪い例です」
    2・15(445回) 心☆必(長野県・2回目)

【雪をかぶって池まで進むカルガモ親子】 風船(大阪府・2回目)
「今日は平和だな。では寝るか。ZZZ……」
    2・22(446回) 低電圧アール(埼玉県・3回目)

【ザク!指を切ってしまった…私は主婦のプロなのに】 隣の花ちゃんのママ(北海道)
「けどあいつ、玉に踏み殺されたんじゃなかったのか?」
    3・1(447回) ようせい社の社長(岐阜県)

【眼鏡橋って本当は目玉もついてるんだぜ】 低電圧アール(埼玉県・4回目)
「QDの肩持つなんて、麻薬の密輸を手伝うようなもんだと思うもんだが……」
    3・8(448回) 夜霧(鹿児島県・2回目)

【寒くて手をこすったら、マメができちゃったドラえもんよ】 松本いなば(岩手県)
「HDKに続いて、QDもつぶれたんだってな」
    3・15(449回) 中村主水(東京都・2回目)

【『ムンクの叫び』をするアンマンさ】 PIIPIII(福岡県・2回目)
「ま、共倒れしてチリと化すのがオチだな」
    3・29(450回) かたりん(東京都・2回目)

【玉入れ必勝法『敵のカゴをふせろ!』】 心☆必(長野県・4回目)
「学園長、今からでも遅くないから出題者代えられない?」

(※1)…影慶君はこの年度からの就職に伴い、埼玉県から東京都に引っ越している。


前に戻る  次へ進む  メニューに戻る