1989年度上半期・DDパズル出題者&ごほうび賞獲得者一覧表


1989 4・6(401回) うたぎ

【バーラに手を出したうたぎが、玉姫に氷づけにされたのだ】 地中海(千葉県)
「おーいバーラ!顔が硬直しとるぞー」
    4・13(402回) 事務局長

【なにリーゼント髪で、鼻高くして、口とんがらせてんのよーッ】 原ボウ(東京都)
「だけどあの人、名坊にコビ売らないからいいな」
    4・20(403回) 玉姫(静岡県・2回目)

【あまりの暑さに温度計を突き破った水銀です】 高杉勇作(埼玉県・2回目)
「バーラよ、今回ばかりはオレも同情するぜ」
    4・27(404回) 太平洋(福島県)

【これ、イス取りゲームじゃない?】 しおつき元実(京都府)
「なあゲンドン、チャーハンにワンタンつけるで、あの零ってやつ、殺ってくれへん?」
    5・4(405回) 佑幻覚(兵庫県・4回目)

【テントウ虫をおんぶしてる心やさしい尺取虫】 心☆加奈(長野県・2回目)
「有菜さん、よくこんなんとつき合う気になりましたね」
    5・11(406回) 忍部ひみこ(東京都)

【ヨーヨー会社のくす玉だったりして】 瞳(長野県)
    5・18(407回) 阿修羅王(京都府)

【球場のエレベーターだったりして】 陵西瞬(京都府)
「こんなヤツがいるから、あっさりQDに攻められるんだ!」
    5・25(408回) キグナス(滋賀県)

【上向いて高笑いしている黒イノシシよ】 遊戦士水滸(埼玉県)
    6・1(409回) Rマミ(三重県・2回目)(※1)

【流れる前に腐った桃太郎の桃じゃない?】 ようせい社の社長(岐阜県)
「こいつに近づくと、身も心もボロボロにされちゃうよ〜」
    6・8(410回) 心☆必(長野県)(※2)

【競馬の写真判定用双眼鏡なのだ】 ハンマー百t(東京都)
「やっぱ出題者が違うと、気分もちがうわ〜」
    6・15(411回) 夕霧(鹿児島県)

【ミミズたたきゲームだよ〜ん】 Rマミ(三重県)
「夜霧のタイコ持ち野郎め!!」
    6・22(412回) 川E坊(千葉県)

【これぞ打ち上げネズミ花火だ】 MAT☆MAX(岡山県・7回目)
「しかし千葉って不幸だな。変なヤツばっか!」
    6・29(413回) ローザ(福岡県)

【悲しみは 小石となりて 落ちていき 心の池に 波紋広げる】 朱雄羅(宮城県)
「玉はアールがバーラバラにして、墓地に捨ててきてくれるそうだ」
    7・6(414回) 聖羅(青森県)

【これが本当の『鼻し合い』…なーんちって】 円神(北海道)
「これ、オレが395回に出した図をくっつけただけじゃないか!」
    7・13(415回) 低電圧アール(埼玉県・2回目)

【雷に当たったフランクリンのタコ】 美姫(福岡県・2回目)
「そうやってまた少女を一人犠牲にする気か?」
    7・20(416回) 007(埼玉県)

【泣きながら話す栗良平さんの後ろ姿だよ】 新パズ類(石川県・4回目)
「やつはバーラと腹違いの兄弟じゃないか?」
    7・27(417回) 鬼羅左右人(大阪府)

【チョコ味とコーヒー味のカマボコの対決だ】 PIIPIII(福岡県)
    8・3(418回) ゲンドン(大阪府・2回目)

【洗濯して縮んだヒマワリだぜ】 夜霧(鹿児島県)
    8・10(419回) 中村主水(東京都)

【この人、三つ編みにピアスしてるのか?】 藤堂平助(福島県)
「低レベルな争いだな」
    8・17(420回) 月読命(石川県)

【マナ板のボブスレーコースじゃないか?】 スライム(福島県)
「出たなッ。邪教信仰者!!」
    8・24(421回) 麻山真樹(埼玉県・2回目)

【熱さで柄がバテたうちわです】 松友傳江(愛媛県・6回目)
「これで埼玉じゃなければな」
    8・31(422回) 222回と同じ問題図

【皿回しならぬ『皿ねじり』】 異独庵(神奈川県)
「あれ?今日はお祭りなんだろ?さあ酒だ酒だ〜っ」
    9・7(423回) 金・恋(栃木県)

【天狗の鼻ははめ込み式だった】 キグナス(滋賀県・2回目)
「HDKも落ちたもんだな。こんな女雇うようじゃ!」
    9・14(424回) 理事長

【スゴロクの『ふりだしへ戻れ』のサイコロの目だよーん】 馬場Jr(宮城県・4回目)(※3)
「オレは絶対この親子を許さないからな!!」
    9・21(425回) S・ノーグ(岐阜県・2回目)(※4)

【足長おじさんの忍び足】・【馬跳びの馬にされたミミズ】 風船(大阪府)
「ほっとけキグナス。やつはただのボケだ」
    9・28(426回) 聖雪露(愛媛県)

【鼻でE.T.ごっこする象さんでは?】 ティノ藤沢(北海道)
「ま、HDKがつぶれるのも時間の問題だ。ほうっておこう」

(※1)…ラジカルマミ君(三重県)は5月18日(407回)にPNを『Rマミ』に改名している。
(※2)…心☆加奈くん(長野県)は5月25日(408回)にPNを『心☆必』に改名している。
(※3)…馬場Jr君は大学進学に伴い、この年度から岡山県から宮城県に引っ越している。
(※4)…鳳凰君(岐阜県)はこの回のDD出題と同時にPNを『S・ノーグ』に改名している。

なお、この年度の401回から408回までは『トップ賞』として表彰されていた。


前に戻る  次に進む  メニューに戻る