P学の出来事ベスト10(1994年)


1位 天空神の隠し子か?天子ちゃん騒動起こる

 前年、休学時に天空神君(京都府)にたぶらかされたことを暴露した巫女くん(京都府)であったが、この年になると隠し子と思われる天子ちゃんが登場。これにより天空神教では、長年いた信者たちが次々と脱会する事態に陥った。

 

2位 らむねイジメ隊発足

 当時、H氏(群馬県)に執拗に迫られていたらむね(東京都)は、男子P学生からの同情を買われていた。しかし、持ちネタのブリっ子ぶる態度が女子P学生からの反感を買い、『らむねイジメ隊』が発足されたのである。

 これに対し男子側もKATSU君(千葉県)率いる『らむねを守る会』を結成し、らむねのガードにあたった。らむねもまた頑として態度を変えなかった為、H氏を含む三つ巴の争いに発展した。

 

3位 燕丸政権が誕生

 9代目生徒会長に就任したのが渡空燕丸くん(愛媛県)であった。『何もせずに副会長まかせ』のモットーを貫き通したが為に、早くも忍野うりくん(広島県)や軍司將軍(茨城県)らの次期候補者が彼女に対抗していた。

 また周辺ではお茶くみ係や親衛隊が結成され、彼女の高人気ぶりが表れていた。

 

4位 夏のキャンプで霊界に出かける

 暑さの残る9月8日(674回)、霊界へキャンプ&DD授業が行われた。幽体離脱・集団自決で旅立ったものの、あまりの傍若無人ぶりにエンマ大王も激怒して霊界から追放される羽目になった。

 

5位 第6回P学祭開催

 『笑撃の祭典 P学祭』をテーマに、今までとは一味違ったP学祭となった。第6回の内容は下記の通り。

 DD ドルードル大授業参観(第1週目)

 HR 放課後の懇親会(第1週目)、大伝言板特集(第2週目)

 ひろば ティーチイン パート1『P学のここが好き&P学だから出来ること』、パート2『私にとってのP学とは?』(第2週目)

 

6位 666回記念号で毎中編集部を強行訪問&有名常連の引退

 7月14日の666回記念特集として、毎中編集部へ見学しDD授業が行われた。窓から侵入し、文字通り『殴り込み』を起こして編集部内は大混乱。これが編集長の怒りを買い、この回のDDパズルのごほうび賞はなしと決定した。

 また、革命戦士君(広島県)や雪竜君(新潟県)を始めとする有名常連の引退が同じ6位にランクインされた。

 

8位 全国同窓会が大盛況

 前年から企画・構想を練った全国同窓会が8月7日、大阪で行われた。参加人数は46人(しとう学園長・毎中編集長・大阪毎中編集部員を含む。)と史上最大の同窓会となり、コスプレ寸劇やDD授業が行われた。ちなみに来る予定の博士はズル休み。

 

9位 うい老人会頑張る

 この年の2月、青柳ういろう君(広島県)が『20歳過ぎれば皆老人』をキャッチコピーに『老人会』を設立。20歳以上のP学生を無理やり加入させて盛り上げようと目論んでいたが、孫娘役のなぞのMくん(愛知県)に毎回突っ込まれる羽目になった。

 

10位 非人類同盟が誕生

 8月4日(669回)、九尾狸君(茨城県)によって『非人類同盟』が誕生。この呼びかけに神獣ちょぼら君(東京都)・ゾンボダノバイオバたちが同調するが、忍業戒修人君(宮城県)が彼らに反発するようになった。


前の年を見る  P学の出来事ベスト10