P学の出来事ベスト10(1989年)


1位 第1回P学祭開催

 前年に低電圧アール君(埼玉県)によって提案されたP学祭が、初めてこの年に実施された。実行委員長は最初は太平洋君(福島県)が就任していたが、彼の突然の休学にMr.Mr.君(愛知県)が引き継ぐことになった。ちなみに内容は下記の通り。
 DD ドルードルイラスト展(出題者・博士)
 HR 筋書きのないドタバタ芝居『P学大暴乱』・P学模擬店コーナー・HR伝言板コーナー
 ひろば 校則第1条『ワッチ(博士)以外の男女交際は禁止する』について討論会

 

2位 キグナス生徒会長就任&女性問題発覚 

 会長選で圧倒的な支持を得て当選したキグナス君(滋賀県)であったが、7月13日(415回)で金・恋くん(栃木県)によるスキャンダル騒動で彼の周辺は混乱状態となった。この騒動は3カ月後に治まるものの、彼にとっては迷惑この上ない出来事であっただろう。

 

3位 博士とマルガリータの微妙な関係

 かねてから博士に求愛していたマルガリータ君(大阪府)であったが、この年から琴音くん(大分県)も介入し、三角関係に発展。熾烈な博士争奪戦になった。

 

4位 理事長親子登場

 この年の5月17日(407回)、名門の貴公子君(東京都)の父親である理事長が登場。その1ヵ月後、中国の天安門広場事件にちなんでP学天安門広場騒動を巻き起こした。

 

5位 玉姫騒動

 バーラ薔薇君(静岡県)とローザくん(福岡県)の間に玉姫くん(静岡県)が割って入った為三角関係に発展。この騒動に低電圧アール君も介入し、さらに混乱状態に陥った。また、彼女の名ゼリフ「どたどたどた〜」が定着し、これが目立ち屋大賞の受賞につながっていった。

 

6位 同性愛者急増

 HDK・DK戦争が双方の裏切り・分裂により複雑化していった中、女子P学生同士で愛し合うJJK(女々交際派)が登場したのがこの時期であった。中心人物はエスパーくん(兵庫県)、星月夜諾くん(神奈川県)など。

 

7位 尊敬する先輩・常連P学生の引退

 この年に引退していった常連P学生・・・伊沢浩樹くん(山梨県)、現代古典君(岐阜県)、シェリーちゃん(埼玉県)など。

 

8位 私の入学

 この年に入学したP学生・・・MARくん(愛知県)、後醍醐天皇(大阪府)、天空神君(愛媛県)、大日如来君(後の軍司將軍・宮城県)など。

 

9位 QD本州攻撃&紙神の異常増殖

 この年、夜霧君(鹿児島県)率いるQD(九州同盟)が中国・四国地方に侵略したのをきっかけに一気に近畿地方を攻撃。同時に綾之介くん(栃木県)の手によりQD親衛隊も結成された。
 また、同点9位となったのが、紙神の異常増殖。阿修羅王君(京都府)、月読命君(石川県)らの宗教革命により、自分を神と名乗るP学生が急増した。


次の年を見る  P学の出来事ベスト10