P学生なんでもランキング
結果発表!


ズバリ!あなたが好きなP学生は?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 松友傳江さん(愛媛県) 7票
2位 特撮アニメ君(滋賀県) 6票
3位 中村主水君(東京都) 5票
4位 名門の御曹司君(東京都) 2票
5位 渡空燕丸くん(愛媛県)
風船君(大阪府)
霧月セラくん(岡山県)
夜霧君(鹿児島県)
1票

 と言う訳で、各部門ごとの解説をまじえて結果は発表しよう。まず、『あなたが好きなP学生』ランキング。かなり混戦模様であったが、制したのは松友さんであった。多くのP学生から尊敬された人が上位を占めており、少数派ではインパクトの強い悪役P学生やDD職人P学生など、バラツキガ見られた。

一番目立っていたP学生は?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 ロンメル将軍君(岡山県) 8票
2位 名門の御曹司君(東京都) 7票
3位 ゾンボダノバイオバ
天空神君(愛媛県)
2票
5位 F15イーグル君(長野県)
バイリンギャル子
1票

 これに関してはインパクトの強い悪役が上位に挙がった。ロンメル君と名曹君との上位争いとなったが、最終的に制したのはロンメル君。彼以上にインパクトが強かった史上最強の悪役はいなかったが、ロンメル君の事を知らないP学生は主に名曹君を挙げていたようであった。

DDパズルの職人P学生と言えば?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 ごりっぱ娘くん(東京都) 6票
2位 心☆必くん(長野県)
風船君(大阪府)
5票
4位 MAT松楠君(鳥取県) 3票
5位 ナウシカ君(静岡県)
渡空燕丸くん(愛媛県)
1票

 様々な職人P学生がランクインされた中で制したのがごりっぱ娘くん。俳句ネタで一世風靡したP学生として有名であり、ハガキには俳句にしたDD回答以外全く書かなかったエピソードがある。「そこまでやるか?」とお思いの方もいらっしゃると思うが、パズル職人はそこまでやるのだ!

あなたにとってのハートフルP学生は?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 心☆必くん(長野県) 7票
2位 試験管少女くん(北海道) 6票
3位 シェリーちゃん(埼玉県)
ようせい社の社長くん(岐阜県)
3票
5位 松友傳江さん(愛媛県) 2票
6位 渡空燕丸くん(愛媛県) 1票

 これに関してはよう社くんが上位に占めるか…?と思いきや、3位とあまり伸びず。代わってこのランキングを制したのが心☆必くん。こうして見ると、見えない部分での思いやりの良さが評価されたと思われる。(しっかし、ホント驚きだな〜。)

最も印象に残る歴代P学生徒会長は?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 特撮アニメ君(初代・滋賀県) 11票
2位 稲川☆良夫君(6代・広島県)
渡空燕丸くん(9代・愛媛県)
3票
4位 森崎達幸君(3代・京都府)
キグナス君(4代・滋賀県)
2票
6位 電撃魔神君(7代・栃木県)
ようせい社の社長くん(8代・岐阜県)
忍野うりくん(10代・広島県)
1票

 このランキングに関しては、特撮アニメ君が2位以下を圧倒的な差で引き離して優勝。ロンメル君以上の悪役同様、特ア君以上の生徒会長が表れなかったことが証明された。

史上最強の悪役P学生と言えば?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 ロンメル将軍君(岡山県) 8票
2位 名門の御曹司君(東京都) 6票
3位 拳王君(東京都) 2票
4位 後醍醐天皇、東京ハレツ君(大阪府)
渡空燕丸くん(愛媛県)
1票

 『一番目立っていたP学生』に続き、このランキングでもロンメル君は1位となり、2冠王となった。自らすすんで嫌われ者となるには非常に勇気のいることであるが、反論・悪口をものともせずに我が道を貫き通して賞賛に値するものではなかろうか。

クールなイメージのP学生と言えば?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 影の声君(福岡県) 8票
2位 バーラ薔薇君(静岡県) 2票
3位 革命戦士君(広島県)
江戸川みーめくん(大阪府)
1票

 このランキングは影の声君とバーラ君との一騎討ちと予想していたが、影の声君の圧勝に終わった。このランキングを見る限り、クールな感じのP学生があまりいなかったし(多すぎても困るが)、それだけ影の声君がクールなイメージが強かったことが挙げられる。

激辛発言で有名なP学生と言えば?

順位 PN(都道府県) 得票数
1位 中村主水君(東京都) 7票
2位 お銀くん(愛知県) 3票
3位 大日如来君(宮城県)
Mr.Mr.君(愛知県)
1票

 紙面内外ともに辛辣発言を連発した中村主水君がこのランキングを制した。「大きなお世話だ!」「あんたに言われる筋合いなどない!」等反論をいろいろ受けたりと大変だったけど、それだけにP学のことを真剣に考えていたのだから、ドキッとさせられたのではないだろうか?

記憶に残る『名ゼリフ』は?

順位 セリフ(P学生) 得票数
1位 DDでの前フリセリフ(Mr.Mr.君) 5票
2位 びろねらはっちゃ〜!(博士) 3票
3位 どたどたどた〜!(玉姫くん) 2票
4位 どっででで〜(ゾンボダノバイオバ)
センセ〜(クガーピ君)
ボツ!(博士)
そうなんですか?(不明)
1票

 やはりDDの最初に掲載されるMr.Mr.君の前フリセリフが記憶に残っていたようである。週替わり故、彼がどんなことを言うのか楽しみにしていたP学生も多かったのではないだろうか?

思い出に残るP学でのイベントは?

順位 イベント(開催日時・回) 得票数
1位 稲&うい結婚式(1992年12月3日・587回) 7票
2位 卒業式(1995年3月30日) 4票
3位 毎中編集部訪問(1994年7月4日・666回) 2票
4位 国会訪問(1993年10月28日・632回、11月4日・633回)
悠久のハゲ(1993年3月11日・600回)
1票

 しっかし皆さん。よく覚えてたんだね〜。私にとっては悪夢のイベントだったのに〜(苦笑)。もっと多くのイベントが出てくると思ったが、やはり思い出せない人が多かったのか、総評数があまり多くなかったのが残念であるが…。

 という訳で、1年間に渡って10部門のP学生ランキングを行ってきた。こうして見ると、様々なP学生が目立っていたんだな〜と感じる。投票してくれた皆さん、ホントにどうもありがとう!


SPECIAL ROOM