P学生プロフィール 第12回 琴音くん(大分県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) 琴音(くん)
在籍都道府県 大分県
P学入学年月日 1989(平成元)年1月19日(391回)
タイトル獲得数 DD出題回数 1回(465回)

ごほうび賞獲得回数 1回(479回)

パズル出題回数 1回(523回)

イラスト獲得回数 11回

 『蓼(たで)食う虫も好き好き』ということわざがある。辛い蓼の葉を好んで食べる虫もいることから、人の趣味は様々と言う意味を持つ。P学生から嫌われ者の存在である博士を好む女子パズラーも何人かいた。その中で、ライバルとの争奪戦にまで発展した琴音くん。今回はそんな彼女の恋愛ストーリーを述べていくことにしよう。

 1989(平成元)年1月19日(391回)に入学した琴音くんは、当時盛んだったHDK(反男女交際派)・DK(男女交際派)戦争にDK派として参戦。この時は同時に夜霧君(鹿児島県)率いるQD(九州同盟)の本州侵略も盛んであったが、琴音くんはQDに加わることなく、3月2日(396回)に「私、博士が好き!」と初めて博士にラブコールを送る。

 このまま博士&琴音くんの奇妙なカップルが誕生と誰もが思っていたが、4月20日(403回)に初代Mrレディー・マルガリータ君(大阪府)の復帰で状況は一変する。マルガリータ君の色仕掛け攻撃に博士が動揺する中、5月18日(407回)に琴音くんはマルガリータ君に宣戦布告。激しい三角関係の争いが始まった(以下、黄緑文字は琴音くん・水色文字はマルガリータ君・黄文字は博士)。

1989 5・18(407回) 「心配しなくていいのよ博士、私がやしなったげるから。」
「オエーッ。」
「マルなんて、どわいっきらい!!」
琴音くんがマルガリータ君に宣戦布告し、博士争奪戦に発展した回。
    6・15(411回) 「博士はマルと私、どっちが好きなの?」
「もちろん。」
「私よね〜?ブチュ〜。」
「オエーッ。」
    9・7(423回) 「博士の恋人は私ですのよっ。」
「あら、博士とマルって、とっくに結婚してたのよ。知らなかった?」(あんとわねっとちゃん・滋賀県)
「バカバカ!!」
「博士ぇ。今晩のおかずは肉ジャガよ、早く帰ってきてね〜。」
「ばたっ!!」
マルガリータ君の『肉ジャガネタ』は、後に定番化していく。
    11・2(431回) 第1回P学祭・P学伝言板での一幕。
琴音くんの伝言板にマルガリータ君が落書きした為、11月30日(435回)のHRで「ちょっとマル!P学祭の時、私の伝言板に落書きしたでしょ!」と琴音くんが激怒した。

 しかしマルガリータ君も1986(昭和61)年から博士に求愛していただけあって、博士へに対する思いは人一倍強かった。その為、琴音くんがいくら博士を誘ったりしてもマルガリータ君に阻まることが多く、不利な争奪戦を強いられる。更に11月16日(433回)に博士の隠し子・桜太郎くん(静岡県)も登場。この頃になると心☆必くん(長野県)から博士に対して祝福のツッコミを入れたりなど、博士を取り巻く関係はますます複雑化していくのであった(以下、ピンク背景&黒文字は桜太郎くん)。

1989 11・16(433回) 「博士ぇ。今ならマルもいないわ……と思いきや!」
「博士ぇ。帰りにスーパーでニンニク買ってきてね〜ん。ルンルン!」
「どた!!」
「私、博士の隠し子なのぉ。パパ、ボクのママってだれなの?」
桜太郎くんが初めて博士争奪戦に介入した回。
1990 2・1(443回) 「男女交際ダミ〜ッ。」
「そうよね。博士はDDK(男男交)専門だも〜んね。」
「違うッ。」
「パパァ。ボクのママってマルさんだったの?」
「桜太郎くん、私をママって呼んでもいいのよ。」
「ガク!!」
    2・15(445回) 「はい博士、私のチョコよ。アーン。」
「だめだめー。博士は肉じゃがチョコしか食べられないのよ〜ん。」
「ガクガク!!」
マルガリータ君は博士に肉じゃがチョコを贈った事もあり、博士争奪戦はマルガリータ君に傾いた。

 1990(平成2)年度も、博士争奪戦はとどまる事を知らなかった。

1990 7・12(465回) 「やっぱり博士は、私が一番好きだったのね。」
「ウヒウヒ。」
「博士!いつから女に興味を持つようになったの?やあねぇ変態!!」
「出てけーッ。」
「博士、リンダもらってくれ。」(夜霧君・鹿児島県)
「ウッチェー!!授業だ!」
この回は琴音くんのDD出題。なお夜霧君はこの時期、リンダ君(大阪府)につきまとわれていた。
    9・20(475回) 「どこ見てんのよ博士っ。私を見て〜。」
「ごめんね琴。博士は今、私の作った肉ジャガライス食べてんのよ〜ん。」
「違うッ。」
「クンクン、良いにおいがするな。」(闘牛士君・宮城県)
「お前が食え!!」
    10・25(480回) 「キャ〜博士ぇ。私を連れて逃げて〜。」
「ウッ…。」

「マルめ覚悟!!あ、マルも西軍だったか。ちッ。」
第2回P学祭・1週目イベント『東西障害物大決戦』の一幕にて。
    12・27(489回) 【私と一緒におふろに入ろって言ってるのよ。】
ちなみにこの回のHRは大忘年会で、琴音くん&マルガリータ君共に泥酔していた。
「ヒック。はらせッ。わらひとマウのろっちろんのよぉ。」
「うるへーッ。ころねのばらりるれろ〜♪バタッ!!」
1991 1・10(490回) 「博士ぇ。今日は私、オセチ作ったから、マルの肉ジャガ食べなくていいのよ。」
「博士ぇ、肉ジャガみそ汁よ〜。」(月影聖蛇くん・群馬県)

「ダメダメ〜。博士は『肉ジャガきんとん』しかたべられないのよ〜ん。」
「ガク!!」
    2・7(494回) 「博士ぇ。来週は・・・よ。楽しみにしててね。」
「ウヒ。」

「やだぁ博士ぇ。そこさわっちゃくすぐった〜い。」
「違うーッ。」
『・(中点)』は本来『トランプのハートマーク』だが、ネット表示出来ない為『中点』で代用している。
しかし翌週の2月14日(495回)、琴音くんは欠席。マルガリータ君は誰にも邪魔されることなく博士に『レバニラチョコ』を贈った。
    2・28(497回) 「博士ぇ。VDにはチョコあげられなくてごめんね。チュッ。」
「ウヒ。」
「博士!ほら消毒消毒ッ。そして、ぶちゅ〜。」
「オエーッ。」

 琴音くんがチョコを贈れなかった事が災いし、彼女にとって不利な戦いが続くことに変わりはなかった。1991(平成3)年6月20日(513回)には十字架天使くん(以下、十字架くん・鳥取県)が新たに争奪戦に加わり、ますます泥沼化した。7月11日(516回)には十字架くんを倒す為に、マルガリータ君と手を組む場面も見られた(以下、ピンク文字は十字架くん)。

1991 6・20(513回) 「博士!あれは女よ女ーッ。」
「何よ変態!博士にさわんないで!!」

「あんたは引っ込んでてーッ。」

「こん人らの頭ん中、一度割ってみてもよか?」(天幸静くん・福岡県)
    7・11(516回) 「博士ぇ。お早うのチスよ〜。」
「ウヒ。」

「マル〜こうなったら共同作戦であいつらを…。」
「OK!ぶぉわ〜!!(オナラ)」

「ばたッ!!」
    8・22(522回) 「博士!私を裏切ったらこうよ!!ズガガガ!!」
「ばたッ。」
「うるさいわねーッ。博士は私のものなの〜!!」
「博士ぇ。ほらこれが私たちの赤ちゃんよ〜。」
    9・19(526回) 「ねぇ、博士!『逃げた女房』ってどーいうことッ!!」
「今日こそ、はっきりしてもらうわよ!!」
「うっ。」
「うっうっ。私って、どーしてこんなに不幸なの?」
「ワッチ関係ねー!!」
この年度にF15イーグル君(長野県)が開店したカラオケBOXにて、博士は「♪逃げた〜女房にゃ未練はないが〜」の歌い出しで始まる『浪曲子守唄』を度々歌っていた。
    10・24(531回) 「博士ぇ。今日はやけ酒なのぉ。隣に座ってもいーい?」(千鶴くん・秋田県)
「ウヒ。こっちおいで〜。」
「はーかせ〜ッ!!」
「琴音!博士をかけて勝負しようじゃないの!!チャキッ!!」
「あわわ…。」

 ところが10月3日(528回)にマルガリータ君は当時盛んだった大阪・兵庫戦争に参戦。これにより博士争奪戦は琴音くん・十字架くん(9月12日(525回)にPNを『ちょこ』に改名)の2人で繰り広げらた。
  しかし12月26日(540回)に出席したのを最後に、琴音くんは看護学校受験の為休学。1992(平成4)年2月6日(545回)には近況報告のイラストハガキが掲載されるが、その後復帰する事はなかったのである。

 その後、博士を好む物好きなパズラーは十字架くんの他に、治ちゃん(大阪府)やカルメン江里子さん(東京都)も登場した。最初に博士を好きになったNOくん(福岡県)やルバータちゃん(埼玉県)がいた1980年代後半は、博士の肩を強く持ったがゆえに他のP学生からの反感を買った。

 しかし琴音くんがいた頃の博士は、男女交際の禁止を強く訴えることがなくなった。その為、博士が好きな女子P学生が出ても反感を抱くP学生はほとんどおらず、『物好きなP学生』として見られていたようである。

※…2020(令和2)年6月11日に追記更新。HRでのやり取りを追加した。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM