P学生プロフィール 第130回 迦楼羅君(福岡県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称)

迦楼羅(1990.2〜1992.8,1993.6〜)⇔カルラ(1992.8〜1993.6)君)
在籍都道府県 福岡県
P学入学年月日 1990(平成2)年2月22日(446回)
タイトル獲得数 DD出題回数 1回(527回)

ごほうび賞獲得回数 1回(492回)

イラスト掲載回数 8回

標語掲載回数 1回(491回)

 今回のプロフィール掲載から、5巡目に入る。その1人目となるのが、迦楼羅(かるら)君である。なお1992(平成4)年8月13日にカタカナ表記の『カルラ』に改名したが、1993(平成5)年6月10日(612回)に入学当時の漢字表記PNに戻している。よってこのページでは、全て『迦楼羅君』で統一していく。

 1990(平成2)年2月22日(446回)に入学した迦楼羅君は、当時盛んだった九州同盟(以下、QD)の構成員として本州侵攻に手を貸していた。なお同時期に迦楼羅王レイガ君(以下、レイガ君)が福岡県から投稿していたが、3月15日(449回)のひろばにて「同じ福岡県に『迦楼羅王レイガ』という人いますけど、赤の他人です。マチガイのないように。」と、同一人物である事を否定している。ちなみに翌々週の3月29日(450回)に、レイガ君は群馬県に引っ越す事をひろばで報告。福岡県内での混乱だけは避けられた。

 そんな迦楼羅君に思わぬ転機が訪れる。10月4日(477回)の紙面でQD盟主の夜霧君(鹿児島県)が引退宣言をした事により、10月25日(480回)のひろばにて「オレは、夜霧様のあとをつぐ!QDの中心人物になる!」と2代目盟主の就任を宣言した。11月8日(482回)には「QDは滅びず!戦士たちよ、再び静岡へ向かえーッ。」と、当時侵攻していた静岡県と東北地方・北海道への攻撃を命じたのである。

 この時は荒烈駆主君(長野県)、オロスカ君とひょ〜たんつぎ君(共に福岡県)がQDに加入していた。しかし夜霧君の頃に侵攻を手助けしていたQD親衛隊(QDS)の綾之介くんと電撃魔神君(共に栃木県)は離脱していて、組織的な戦いは出来なくなっていた。おまけに夜霧君につきまとっていたリンダ君(大阪府)は、その標的を迦楼羅君に移した。更に花散里(当時のPNは『涼香嬢』)くん(福岡県)は反QD(HQD)についた事で、戦況はより一層混乱状態になってしまう。

 こんな状況の中、迦楼羅君は1991(平成3)年1月24日(492回)のDDにて【ストレスがたまって頭をかきむしった毛筆だ】の回答で、ごほうび賞を獲得する。きっと彼の心境もこんなんだったりして(笑)。

 更に2月21日(496回)には、東京都への侵攻開始を宣言する。夜霧君の代から続いていた、手をつけたら次へ進むスタイルを踏襲した事で『無銭飲食集団』と揶揄され、更に神奈川県を飛ばして東京都に攻め込むものだから、引き続き『方向音痴集団』と呼ばれたのは言うまでもない。
492回問題図

 4月18日(504回)からはSAYくん(茨城県)を始めとする茨城県パズラーがQDに宣戦布告した事により、QDと茨城県の戦いへと発展していく。ただ迦楼羅君は「オ、オレは今、どこを攻めてるんだっけ?」と戸惑うセリフもあった事から、方向音痴ぶりが垣間見えていた。もっとも茨城県を攻める以前に、隣接している埼玉県・千葉県を飛ばしてるから無理もないだろう。更に9月26日(527回)に迦楼羅君がDD出題した際、Mr.Mr.君(愛知県)から「QD?そう言や3年程前、そんなのがあったな。」と前フリで突っ込まれていたし(笑)。

 その後迦楼羅君は12月から休学してしまうが、1992年4月9日(554回)に復活する。4月23日(556回)には特急君(当時のPNは『特急列車』・香川県)を盟主とする四国同盟(以下、SD)がQDに宣戦布告をした事により、SDとの戦いが始まる。実は夜霧君の時代には四国は完全スルー状態だった為、「今更四国と争うの?」と思ったP学生もいたことだろう(笑)。
 この時は流言(るげん)君や南国少年パプワ君(以下、パプワ君)、勇者君、邪剣士ミスト君(共に福岡県)が新たに迦楼羅君の下につき、一方SD側には渡空燕丸くん(後の★★★★・以下、燕丸くん・愛媛県)がつく事になった。更に趙雲子龍君(後の天道早雲・大阪府)も迦楼羅君に対抗した事で、一層混沌化した。

 この時のやり取りはと言うと…?(以下、黄緑文字は迦楼羅君・黄文字は流言君・水色文字は特急君・白背景&紫文字は燕丸くん)

1992 4・23(556回) 「SD勅命第1号。QDを武装解除せよ!」
「キサ〜ン!QDをバカにしよっと、ブチくらすぞ!!」
「ブチくらすぞ」は北九州弁で『ぶん殴るぞ』を意味する。
    6・18(564回) 「皆さん。本日は迦楼羅・流言の処刑を見に来てくれてありがとう。」
「右の者、校門でさらし首の刑に処す!」
「はいはい。ただ今……ズバッ!!」
    8・6(571回) 「同志よ剣を持て!HQDを討つのだ!!」
「QDに勝利を、そして栄光を!!」
「SD軍火炎放射班前へ!やれーッ!!」
    10・15(580回) 「さあ来週はP学祭、とゆうことは…。」(雅君・兵庫県)
「おし浴びるように飲むぞ〜!!」
「すみません、すぐ連れ出しますから…。」
「スクープ!カルラと流言の意外な関係!!」
    12・10(588回) 「さてと、燕に言い寄ってくるか♪」
「いっぺん死ぬか?おっさん!」
「とびきりクールな笑顔を見せてやる〜♪」
「あのなあ燕丸、オレは……ドカーン!!(爆死)」
1993 1・28(594回) 「私はカルラ様より好きな人が♪」
「ううっ燕丸、裏切られたオレをなぐさめてくれ…。」
「いくら蹴っても倒れない〜♪」
「燕よ、君がツバメなら、僕はニワトリだよ♪」

 特に燕丸くんとのやり取りは敵対したかと思いきや、突然求愛したりと気まぐれな態度であった。それがいつしか特急君と燕丸くんを巡る争いまでにエスカレートしてしまう。もっとも当の燕丸くんは、そんな2人に対して全く興味を示していなかったが…。

 1993年2月11日(596回)には、8代目生徒会長選挙の出馬を表明した。選挙活動時には「そこのお前!オレに入れんと不幸になるぞ!!」と、P学生たちを脅迫する一幕もあったが、結果は落選。5月20日(609回)のHRでは、「(九州もん全滅!)オレの祈りが天に通じたのだ〜♪」と歓喜した特急君に対し、迦楼羅君は「オレが落ちたのはお前のせいだッ。ゆえに殺すー!!」と特急君に八つ当たり。燕丸くんからは「あんた、ゾンボにも負けたんだって?」とあざ笑われたりと、惨憺たる有様だった。

 そして5月27日(610回)、P学軍司令官の後醍醐天皇(大阪府)がQDに対して宣戦布告を行う。かつて大阪府を侵略された事もあり、QDに対する執念は半端じゃなかった。九州への侵攻は主にスタビライザー君(大阪府)が受け持ち、これにより迦楼羅君はSD・P学軍と三つ巴の戦いを余儀なくされたのである。(以下、黒背景&黄文字はスタビライザー君)

1993 6・17(613回) 「P学軍に協力したげてもいいけど、QDは私のもんだよ。」
「迦楼羅はオレが始末してやる!!」
「ヤツなら、特急『燕』に乗ってるのを見たぜ。」
「フッ、口先だけの関西人どもめ!くらえ〜不動迦楼羅炎!!」
「QD?何だっけ?ああ新型のロケット花火ね。」(泊珍君・福島県)
「……というデマが広がってます。お気をつけください。」
掲載当時、JR九州の特急『つばめ』は博多⇔西鹿児島(現・鹿児島中央)間を走っていた。
    7・29(619回) 「一方、SDの連中は天神地下街で迷子になったそうだ。」
「ザマァねぇですね(笑)。」
「テメエは迦楼羅の鼻水でもナメてな!!」
「フッ、あれから少しは変わったかと思ったら、退化してやがんの。」
    8・26(623回) 「ケッ、QDはP学軍傭兵軍団が粉砕してやるぜ!!」
「P学軍は下関でフグにあたって全滅したそうだ。」
「食い意地がはってますからね。ヤツらは。」
「分かったから、泣き声で言うんじゃないッ。」
「P学軍の戦車は、自転車の周りを段ボールで貼っただけのものらしい…。」
    9・23(627回) 【ザコどもの張った結界など、すぐ破れるぜ。】(海君・和歌山県)
「フッ、QDの真の実力を思い知らせてくれるわ!!」
「何を今さら……。」
「QDのウジ虫どもめ。P学軍がこらしめてやる!」
「よし、必殺太宰府天満宮合格祈願剣!!」

 しかしこの頃になると、それまで迦楼羅君の下についていたQD構成員たちが相次いで引退していった。そして相方である流言君も、当時盛んになっていたF15イーグル君(東京都)(※)の農地改革に力を貸すようになる。
 更に9月16日(626回)には敵対関係であった花散里くんも引退した事で、迦楼羅君は「とうとうQDもオレ一人か…(ため息)。」とボヤく一幕もあった。それでも「よし、九州はこれからボクが守ってみせる!!」とくらげえんくん(後の堀内まさき・福岡県)が意気込むも、12月に千葉県に引っ越してしまう。

 1994(平成6)年2月から1ヵ月間休学した後、3月3日(647回)に流言君と共に復活する。この頃になると完全に燕丸くんに求愛するまでになってしまった。だが一方でQD盟主としての威厳を取り戻すべく、3月24日(650回)に「おし、オレは目覚めた!QD総進撃だッ。狙うは山陽地方!!」と宣言し、忍野うりくん(広島県)に戦いを挑んだ。4月7日(652回)にパプワ君が復活するも長続きせず、最早軍団として機能しなくなっていた。

 そして5月5日(656回)、「QD盟主はやめる!後継ぎたいヤツは、勝手にやってくれ。」と迦楼羅君は自ら盟主の辞任を宣言。後を継ぐ九州パズラーが出てこなかった事で、QDによる全国制覇の野望は完全に潰えたのである。もっとも迦楼羅君が就任した時点で、衰えに拍車をかけてしまったんだけどね…。

 1994年度から燕丸くんが生徒会長の座に就いた事により、「オラオラ頭が高ぇ!新会長様のお出ましだ〜い!!」と燕丸くんの肩を持つまでになってしまった。そして風紀委員長に就任した事で、当時HRにはびこっていたホモに走るP学生たちや反生徒会派などを取り締まる一幕もあった。

 12月15日(687回)には、「来年から京都の大谷大学へGO!!ありがとう。」と大学受験合格の報告を行い、次年度から京都府に引っ越す事も宣言した。しかし、1995(平成7)年2月16日(695回)のP学閉校発表により、紙面での活躍は3月いっぱいで終了となってしまう。3月23日(700回)でのHR特集『私にとってP学とは…何だったのか』では、「ここには友情があり愛情があった。ここには笑顔があり幸福があった。」と心境を述べている。

 とは言え、2代目QD盟主として奮起するも勢いを維持出来ず、プライドを捨てて燕丸くんに尽くす姿を見て「かつてのQD盟主も落ちぶれたものだな。」と思う人もいただろう。しかし、QDが勢いづいていた頃を知っているP学生が後の年度になればなるほど少なくなった事で、あざ笑う人すらいなかったのだ。それを思うと、時の流れは本当に残酷なものである。

(※)…F15イーグル君は元々長野県パズラーであったが、1993年度から大学進学の為東京都に引っ越している。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM