P学生プロフィール 第22回 牧伸二君(兵庫県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称)

牧伸二(君)

在籍都道府県

兵庫県

P学入学年月日

1990(平成2)年2月22日(446回)

タイトル獲得数

DD出題回数 1回(558回)

ごほうび賞獲得回数 1回(462回)

イラスト掲載回数 1回

標語掲載回数 4回(503回、529回、560回、572回)

 「♪あ〜あ〜あ、やんなっちゃった〜あ〜あ〜驚いたっ」と、ウクレレ漫談師・牧伸二のサビの歌詞で入学した牧伸二君(以下、伸二君)。彼は1990(平成2)年2月22日(446回)にP学に入学した。当初の彼はDD・HRでもあまり目立たない存在であったが、6月14日(461回)に1人のP学生の出会いが伸二君の運命を帰ることになった。

 そのP学生は江戸川みーめくん(後の江戸川巡・以下、みーめくん)。この頃の彼女はオルフェ君(大阪府)から盛んに口説かれていたが、第三者的なセリフで切り捨てていた。こうした状況の中で伸二君が割って入り、みーめくんを熱心に口説き始める。その後、8月9日(469回)にオルフェ君がみーめくんから手を引いたことにより、みーめくん争奪戦は伸二君の勝ちと思われた。

 ところが、そうはさせじと乱入したのが牙沢ジョー君(以下、牙沢君・大阪府)であった。9月6日(473回)に伸二君に宣戦布告し、壮絶なみーめくん争奪戦が始まる。が、当のみーめくんはそんな2人の争いを傍観者のごとく見つめては第三者的なセリフを連発。そしてこの争いには11月5日(483回)に電撃魔神君(以下、電撃君・栃木県)が『みーめくんの腹違いの兄』と名乗って参戦。更にオルフェ君も11月22日(484回)に再び参戦し、次第に泥沼化していった(以下、青文字は伸二君・赤文字はみーめくん・緑文字は牙沢君・紫文字はオルフェ君)。

1990 9・13(474回) 「みーめ!君のためなら、火の中ゲロの中……。」
「伸二!校舎(?)の裏へこいっ。ケンカで勝った方がみーめを取るのだ!!」
「何言ってんだか。」
    10・4(477回) 「番長命令その1。P学を支配しようとしているやつらは、このオレを倒してからにしろッ。」
「フン。貴様なんぞ左手の小指1本で地獄に送ってくれるわい!」
「2人共、もっとやれやれ〜(笑)。」
    11・22(484回) 「さあみーめ。オレの胸に飛び込んでおいでッ。」
「オレはサドだぜ。へっへっへ〜。(伸二)」
「ふッ。甘いな。やはりP学に咲く一輪のバラみーめは、オレが落としてやるぜ。」
「妹に会わせてほしくば、100万円よこしなッ。」(電撃君)
「まさに『紙面の中のこりない面々』ね。」
    12・13(487回) 「みーめ、オレのどこが気に入らないんだ?」
「フッ。しょせん、いつわりの恋。オレには勝てんのさ。」
「お前はマリナとかけ落ちしたんだろーが。」
「バッカみたい!」(マリナくん・滋賀県・当時小5)
「ま、見物するといたしますか。」

 伸二君と牙沢君の争いはDDまでに及んだ。11月8日(482回)に牙沢君がDDで100答したのに対し、伸二君は1991(平成3)年1月24日(492回)のDDで102答の回答を投稿した。伸二君は5時間かけてDDパズルの回答に取り組み、下ネタ・博士ネタを極力減らして挑んだのである。

 当初みーめくんを巡る争いがいつしか個人どうしの対決になってしまい、戦っているうちに伸二君はみーめくんの第三者的な態度に愛想をつかしてしまった。その為伸二君は、2月7日(494回)に関西連合軍(KL)を設立。土方歳三君(兵庫県)と手を組んで、大阪を攻撃。牙沢君はもちろんのこと、津波猗君(大阪府)と対立することになった。
 この争いに伸二君は『江戸川巡』と改名したみーめくん(以下、巡くん)を人質にして大阪攻略を有利にしようと企むが、巡くんが兵庫攻撃に加わるようになり、全く効果を得ることは出来なかった。更に8月1日(519回)の無人島キャンプでは巡くんを久し振りにナンパするが、全く相手にされなかった。

 その後、10月7日(530回)にH氏(群馬県)を攻撃する場面もあったが、11月14日(534回)から休学。1992年(平成4)年1月16日(542回)に復活するも、完全復帰とまではいかなかった。3月26日(552回)に完全復帰し、生徒会副会長に立候補する。その後7代目生徒会長の電撃君の指名により、前期(4〜9月)副会長に任命されたのである。

 HR紙面では、お得意のナンパ路線でH氏に再び対抗する。この頃になると伸二君に好意を抱く女子P学生も出始め、特に熱心にラブコールを送っていたのが涼風真世くん(以下、真世くん・大阪府)であった。これにより、真世くんは伸二君の元に付き添うことが多くなった。
 しかし、伸二君は不特定多数に女子P学生をナンパしていた為、この態度に真世くんは源三君(神奈川県)との駆け落ちを示唆する。その後彼女は伸二君の元を離れて源三君に近づくが、ほとんど相手にされなかったのである。

 その後伸二君はHR紙面で『ウクレレ仮面』と名乗り、下ネタ路線でH氏に再び対抗するも、1993(平成5)年はほとんど姿を表さなかった。2月4日(595回)・7月15日(617回)に一時復帰するものの、大学受験の為休学。結局1年浪人する羽目になったものの、1994(平成6)年4月21日(654回)に復帰。HRでのPNを『ウクレレ仮面』と名乗り、ナンパ路線で女子P学生を口説き落とすが8月4日(669回)と8月7日の全国同窓会に参加した後、大学受験の為休学せざるを得なくなったのである。

 受験した大学にようやく合格した伸二君は1995(平成7)年3月2日(697回)に完全復帰を果たすが、この頃にはすでにP学閉校が発表されていた。3月25日の卒業式ではらむね(東京都)に手を出す場面が見られたが、閉校後の活動は後醍醐天皇(大阪府)と共に同人誌P学の制作に力を入れていた。

 現在伸二君は、PNを『駒木ハヤト』と改名。2001(平成13)年11月にはホームページ『駒木博士の社会学講座』を開設。様々な話題を独自の社会学で説いており、アクセス件数がうなぎ上りになるほどの人気を集めていた。しかし2010(平成22)年12月27日の更新を最後に、実質『開店休業状態』となってしまった。

※…2020(令和2)年5月12日に追記編集。
※…2021(令和3)年5月4日に再追記編集。みーめくんを巡る対立のやり取りを追加した。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM