P学生プロフィール 第140回 乱☆龍拳君(兵庫県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称)

増田貴洋(1987.5〜12)→乱☆龍拳(1987.12〜)(君

在籍都道府県

兵庫県

P学入学年月日

1987(昭和62)年5月28日(309回)

タイトル獲得数

DD出題回数 2回(362回、457回)

イラスト掲載回数 25回

 1987(昭和62)年5月28日(309回)、本名の『増田貴洋』で入学した乱☆龍拳君(以下、龍拳君)。実は1987年度、本名をそのままPNに使う新入生が多く見られたのだ。12月24日(忘年会)に『乱☆龍拳』と改名し、当時盛んだった男女交際派(以下、DK)と反男女交際委員会(以下、HDK)の戦争にDK側として戦うことになった。
 また巨人ファンVS阪神ファンの抗争も盛んであり、プロ野球ファンの一覧表も掲載されていたが、7月16日(316回)の一覧表では西武ライオンズ(現・埼玉西武ライオンズ)ファンとして掲載されていた。

 しかしDK側の一員として戦うも、目立てるまでには至らない状態が続いていた。5月26日(358回)に「チッショー!こうモテないんなら、いっそのことホモになってやるーッ。」とグレてしまった事で、当時博士につきまとっていたマルガリータ君(大阪府)から求愛される羽目になってしまう。その後龍拳君の下には武蔵☆光24号くん(後の木村実・以下、実くん・広島県)(※)とやなちゃ(石川県)を始めとする女子P学生からも求愛され、周辺関係は複雑化していった(以下、赤文字は龍拳君・青文字はマルガリータ君)。

1988 6・2(359回) 「悪いわねぇ、乱は今私と同棲中なのよ。ねっ龍拳?うふ。」
「やめろーッ。さまよえるオランダ人め!」
    6・9(360回) 乱は今だめなのよ。マルと婚前旅行中なんだからぁ♪」
「責任はとってもらいましょう!」(真君・兵庫県)
「んもーッ。僕何もしていないのに〜。」
「ケケケ。」(博士)
    6・23(362回) 「は〜い。今日はウチの主人の問題図よ。ぐわんばってね〜。」
「マルさんは博士が呼んでますよー。」
「呼んでないの。ケケケ。」(博士)
この回は龍拳君初のDD出題であり、冒頭は上記の通り。
    7・7(364回) 「龍拳先輩、私迷惑でしょうか?」(実くん)
「そうよ、乱は男々派ですからねっ。」

「龍拳さん、ひどーい!!」(やなちゃ)
「僕は何て不幸なんだーッ。」
    7・28(367回) 「龍拳君スキ〜、chu♪」(やなちゃ)
「おやめなさい!乱がいやがっておりますことよっ。」
「んもーッ。僕は怒っちゃったぞ〜。怒ったからな〜。本当だぞ〜。」

 こうした状況の中、龍拳君は風紀委員長に立候補する。当時対抗馬には名門のお坊ちゃま様(後の名門の御曹司・東京都)がいたが、投票の結果龍拳君がその座を勝ち取った。そして当時の紙面は公私混同な投稿が多い事を常連たちは苦言を呈した事もあり、龍拳君は8月25日(371回)の紙面で以下のように提言している。

「僕はずっと考えてたんだが、なぜパズラー学園には校歌があって校則がないのだ!まぁ、『第一条・男女交際を許す』はあるのは知ってるけど、その他がない!という事で、みんなで校則を作ろうではないか!まぁ、ここは自由な校風だから校則なんかない方が楽しいかもしれない。しかし、校則があってまた楽しいんじゃないのかな?みんなの意見が聞きたいなぁ。」

 結局校則に関しては正式に制定されず、HRで好き勝手に作る程度になってしまった。それどころか紙面はますます混沌化していった為、新パズ類君(石川県)から「やい乱ッ。お前が風紀委員長になってから、急に風紀が『乱』れたぞーッ。」と言われる始末だった。

 1989(平成元)年2月9日(393回)、高校受験に専念する為に休学。1ヵ月後の3月16日(398回)に掲載されたP学伝言板で、『僕ゎ、真面目人間に生まれ変わるんだ!!はっはっはっ…。』とメッセージを送る形で復活した。4月13日(402回)にはHDK側につく事を宣言するも、5月から再び休学してしまう。その為、風紀委員長の座も実くんに譲る羽目になってしまった。

 9月14日(424回)から復活したが、以前と比べて地味になってしまったのは否めなかった。ただ、1990(平成2)年度の生徒会選挙で風紀委員長に再度立候補する。この時は他に立候補者がいた為に投票となったが、3月29日(450回)の投票結果は圧倒的多数でその座に返り咲いたのである。
 しかし8月から三度休学に入り、1992(平成4)年4月に復活するもあっさり姿を消してしまった。本来ならP学を真面目な学園にすべきだったが、結局実行できずじまいに終わるのがオチ。これも歴代風紀委員長の宿命と言ったところだろうか。

 そう言えば1988年10月6日(377回)のHRでは「差別はやめよう。キャベツは食べよう。」と言ってたけど、まあ言ってる事は正しいんだよね(笑)。

※…武蔵☆光24号くんは1988年9月22日(375回)にPNを『木村実』と改名しているが、このページでは混乱を避けるため略称は『実くん』で統一する。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM