数行で紹介するその他のP学生(和歌山県)

Tweet


いくくん

PN・(敬称)

いく(くん)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1988(昭和63)年6月9日(360回)

タイトル獲得数

イラスト掲載回数 7回

 男女交際派(DK)に加入し、同県パズラーの土竜君とるいくんに対抗。特に土竜君に対しては、「モグラなんか、土の中にもぐってりゃいいのよっ。」などと露骨に敵対心をみせていた。1989(平成元)年度に妹のルビスくんが入学したが、姉妹同士で争う事になった。

シアくん

PN・(敬称)

ベジータ(1990.7〜11)→シア(1990.11〜)(くん)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1990(平成2)年7月19日(466回)

タイトル獲得数

なし

 入学当初のPNは『ベジータ』だったが、1990(平成2)年11月15日(483回)から『シア』と改名。1991(平成3)年1月17日(491回)に突如H氏(群馬県)に接近し、「H氏!だれをナンパしてんのよーッ。この私がいるというのに!」と、物好きな態度を見せる。このまま発展するかと思いきや、長く続かなかった。

深くん

PN・(敬称)

深(くん)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1990(平成2)年11月15日(483回)

タイトル獲得数

イラスト掲載回数 10回

標語掲載回数 1回(554回)

 実質投稿期間は2年3ヵ月と、和歌山県内で2番目に長かった。海君(和歌山県)が主催する和歌山同窓会に出席した一方で、1993(平成5)年にF15イーグル君(東京都)(※)が興した農地改革の片棒を担いでいた。

(※)…F15イーグル君は元々長野県パズラーであったが、大学進学の為1993年度から東京都に引っ越している。

ミミズのモモヒキ君

PN・(敬称)

ミミズのモモヒキ(1983.5〜1984.3,5,7〜)⇔ミミズのザンゲ(1984.4,6)(君)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1983(昭和58)年5月5日(103回)

タイトル獲得数

DD出題回数 1回(185回)

イラスト掲載回数 1回

 『あなパズ』時代から投稿していた和歌山県パズラー。1984(昭和59)年4月12日(153回)からPNを『ミミズのザンゲ』に改名するも、5月17日(155回)に元の『モモヒキ』に戻す。ところが6月7日(158回)に再び『ザンゲ』に改名したが、7月12日(163回)にまたまた元に戻してしまったのである。
 1985(昭和60)年8月22日(220回)にオックス君(東京都)が「受験勉強とパズラーを両立出来るよう頑張りましょう。」とHRで発言した事に反応し、9月12日(223回)のHRで「オックス君の意見に感動したぜ。お互い頑張ろう!!」と激励する一幕もあった。

土竜君

PN・(敬称)

Ghoul(1988.5〜9)→土竜(1988.9〜)(君)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1988(昭和63)年5月19日(357回)

タイトル獲得数

イラスト掲載回数 1回

 入学当時のPNは『Ghoul』。当初は男女交際派であったが、9月29日(376回)に『土竜』と改名と同時に「DKには愛想が尽きた!!オレもHDKに入らせてもらうぞッ。」と、反男女交際委員会(HDK)に寝返る。同県パズラーのるいくんと共闘する反面、いくくんとは対立関係であった。1989(平成元)年4月13日(402回)に、学業に専念する為に引退した。

夜月猫太君

PN・(敬称)

夜月猫太(君)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1994(平成6)年7月14日(666回)

タイトル獲得数

なし

 らむね(東京都)がH氏(群馬県)につきまとわれていた事で、「らむね様、オレがH氏からお守りしますぞ。」と『らむねを守る会』に加入。『らむねイジメ隊』に対抗していた。

るいくん

PN・(敬称)

るい(くん)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1988(昭和63)年5月19日(357回)

タイトル獲得数

なし

 同県パズラーの土竜君と共に反男女交際委員会(HDK)に加入し、いくくんと対立していた。

ルビスくん

PN・(敬称)

ルビス(くん)

在籍都道府県

和歌山県

P学入学年月日

1989(平成元)年5月11日(406回)

タイトル獲得数

イラスト掲載回数 2回

 いくくんの妹。反男女交際委員会(HDK)に入学早々加入した事で、姉のいくくんと対立するようになった。

※…2021(令和3)年11月6日に追記更新。シアくんのプロフィールを追加した。


地域別INDEX  PROFILE ROOM