P学生プロフィール 第34回 まみ君(三重県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称)

ラジカルマミ(1988.6〜1989.5)→Rマミ(1989.5〜1990.3)→まみ(1990.3〜)(君)

在籍都道府県

三重県

P学入学年月日

1988(昭和63)年6月9日(360回)

タイトル獲得数

DD出題回数 5回(394回、409回、429回、460回、491回)

ごほうび賞獲得回数 2回(411回、503回)

イラスト掲載回数 11回

標語掲載回数 1回(1988年忘年会)

 三重県…。諸君はこの県は近畿地方か、中部地方か、どちらに所属すると思うだろうか?テレビは三重テレビ(独立U局)と愛知県のテレビ局によって放送されて入る為、中部地方の文化が強い。しかし、主な沿線鉄道を挙げてみるとJRは関西本線、私鉄は近鉄を中心に走っている。
 今回紹介する三重県パズラー・まみ君も、Mr.Mr.君(愛知県)からは「出たなッ。三重の風船野郎!中部の恥さらし!!」と、三重県を中部地方として捉えた点で突っ込まれたこともあった。
 しかし、私は三重県は近畿地方として紹介する。まあ、人それぞれの観点はあると思うけど、正式には近畿地方に属しているしね。

 1988(昭和63)年6月9日(360回)、PN『ラジカルマミ』(以下、マミ君)で入学。実はマミ君は入学早々、思わぬ災難に見舞われる。翌週の6月16日(361回)付の紙面で新入生マーク『★』が付いたままで掲載され、更にはこの回から3週連続で女子パズラーの敬称である『くん』付けで掲載されてしまう。
 その為マミ君は、7月7日(364回)の紙面で「この前は、載ったの2回目だったのに、★マークつけてくれた上に、ラジカルマミ『くん』って書いてくれてどーもありがとう!」と抗議のイラストはがきを載せたのであった。

 この頃のP学は、紙面拡大と共にキャラクター性のない新人P学生が増え出したことが問題視されていた。マミ君はこの問題を打破すべく、6月30日(363回)に新人同盟最高取締役に就任する。新人P学生の力を、常連P学生たちに見せ付けるのが目的であった。その為マミ君は新人お披露目委員(SOI)を立ち上げたようせい社の社長くん(以下、よう社くん・岐阜県)と手を組み、アピール活動を開始した。

 よう社くんとの二人三脚的な活動は功を奏し、花苗くん(宮城県)・春樹木くん(福岡県)・北条まみこくん(兵庫県)が新人同盟のメンバーに加入。更には会報『新陳代謝通信』も発行し、P学の活性化に一役買ったのである。

 そしてHRの方ではプレイボーイとして活躍。11月10日(382回)に、間下きひろくん(奈良県)に対して「君って、死んだ僕の母さんにそっくりだね。」と初めてナンパする。当初はあまり目立ったナンパ活動をしていなかったが、1989(平成元)年2月から本格的に行い始めた。その為、ガンマ君(三重県)から度重なる非難を浴びるが、手当たり次第に女子P学生をナンパしていくのであった。

 5月18日(407回)にスペース節約の為、PNを『Rマミ』と改名。この頃になるとマミ君に言い寄るP学生が現れ始めた。最初は野村はずきくん(以下、はずきくん・東京都)と付き合い始めるが、後に聖羅くん(青森県)も介入。この為はずきくんと聖羅くんによるマミ君争奪戦が始まった。
 ところがマミ君の周辺には、言い寄る女子P学生が続出する。中でも代表的だったのが春樹木くん・舞くん(埼玉県)・あいうえおくん(東京都)・加佑羅くん(後のかゆらちゃん・奈良県)・シェラルくん(熊本県)であり、マミ君の女性関係は次第に複雑化していく。

 このような中、マミ君は11月23日(434回)の紙面で、「みんな〜。悪いけどオレ、この人と婚約してたんだぁ。」と春樹木くんとの婚約を宣言。これにより数週間はマミ&春樹木組カップルでのやりとりが続き、このまま結婚へと発展か…?と思われた。
 こうした状態に一石を投じたのが、金・恋くん(栃木県)の登場であった。彼女は7月15日(415回)にキグナス君(滋賀県)とのスキャンダル疑惑騒動を巻き起こしたが、12月14日(437回)にマミ君からセクハラを受けていたことを告白したのであった。

 これに対しマミ君は翌週の12月21日(438回)の紙面で「いやぁ、オレにとしても、あー言う女には困るんだよね〜。」とあしらうが、金・恋くんは必要以上の執念深さを見せる。その為春樹木くんからは徐々に避けられ、はずきくんや聖羅くんもマミ君のもとを去っていった。
 同時にナンパ活動で賑わせていた佑幻覚君(以下、佑幻君・兵庫県)も1990(平成2)年1月25日(442回)に復帰し、翌週2月1日(443回)にはマミ君と佑幻君との争いが始まった。

 3月15日(449回)にはPNを『まみ』に改名(以下、まみ君)。佑幻君との争いが激しくなる中、舞くんは4月5日(451回)に「まみ君と私は昨年の12月18日に婚約してたんですッ。」と告白。更に4月19日(453回)には「まみ君の赤ちゃんができちゃったの〜。」と立て続けに告白したのであった。
 これに対しまみ君は舞くんとの関係を否定するが、翌週の4月26日(454回)では舞くんは「まみ君の赤ちゃん、産みます!!」と出産を決意する。更にまみ君の周辺は佑幻君や舞くんに限らず、シェラルくんやかゆらちゃんもまみ君を狙わんとしていた。しかし6月21日(462回)に出席したのを最後に休学に入り、この騒動も次第に沈静化していく。

 しかし、10月18日(479回)にまみ君は復帰。この時はかゆらちゃんや瑠璃くん(岡山県)から歓迎を受け、彼女たちとの関係も復帰した。また同じ頃に佑幻君も復帰したこともあり、対立は再燃。この騒動にバーラ薔薇君(静岡県)も介入し、原ボウくん(東京都)がまみ君の子供の世話をする程のドタバタ劇までに発展するのであった。

 1991(平成3)年1月3日の新年特集では『P学生羊競技会』を開催。ハガキに羊のイラスト(切って二つ折り出来る様にした状態)を募集し、集めたもので羊の競争を行う企画であった。更に2月には『P学生ラブレター大賞』を開催。金賞に瑠璃くん、ダイヤモンド賞にまっちゃん(兵庫県)を選出した。そして、5月16日(508回)での登場を最後に姿を消したのである…。

 まみ君が登場するまでの三重県は、1983(昭和58)年から2年間、バイキング君(三重県)がDDを中心に活躍していた。しかし、彼に続く三重県パズラーが登場しなかった為、1985(昭和60)年以降は入学してもすぐに消えて行くパズラーがほとんどであった。だが、まみ君の登場により三重県パズラーが積極的に投稿をするようになり、県全体も活気付いたのであった。しかしながら1991年以降は彼らを超える三重県パズラーが登場しなかったのが残念でならないのだ…。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM