P学生プロフィール 第124回 聖帝サウザー君(神奈川県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) ハイドライドII(1986.2〜6)→聖帝サウザー(1986.7〜)(君)
在籍都道府県 神奈川県
P学入学年月日 1986(昭和61)年2月27日(246回)
タイトル獲得数 なし

 これまで掲載していた常連P学生たちには全員タイトル獲得履歴があったが、今回紹介する聖帝サウザー君(以下、聖帝君)はご覧の通り『無冠』に終わった常連である。しかし、当時のP学生たちの記憶に残る常連として活躍したのだ。では、早速紹介するとしよう。

 1986(昭和61)年2月27日(246回)に、『ハイドライドII』というPNで入学。当時の問題図でバーサーカー君(岐阜県)(※1)が【この中では博士山でとれた生物を栽培しているのです】と回答し、彼もそれに乗じて【いや、この中に博士を閉じ込めてもっと成長させるのだ!】と回答した。これに対し博士は「うおーッ、ムカつくぅ!!」と激怒したのは言うまでも無い。

 その後もDDでは博士を攻撃する事が多くなり、博士から「ウッシェー!」と怒鳴られることが続いた。
246回問題図

 7月3日(264回)からPNを『聖帝サウザー』と改名し、7月31日(268回)には「『だ埼玉』は今日からおれの支配下とする!」と埼玉県の植民地支配を宣言した。当時はぼくドンちゃん(以下、ドンちゃん・大阪府)が他府県侵略を始めた頃であり、聖帝君もドンちゃんに便乗する形で支配者を名乗るようになった。更に8月14日(270回)には「京都はオレの支配下とする!厚木と横須賀の米軍基地はオレの勢力下にあるんだぞッ。」と、京都府の支配も宣言した。

 当然埼玉県パズラーからの反感を買い、スケベビッチ・オンナスキー君(後の影慶・以下、ビッチ君・埼玉県)(※2)は「聖帝だか『最低』だか知らんが、地位も名誉も彼女もいない猿がほざくんじゃねぇ!」と敵対心を露わにしていた。また同じ神奈川県パズラーからも反感を買い、特に瑠璃姫くんときょんこくん(共に神奈川県)からはひどく嫌われていた。

 その後9月18日(275回)には千葉県、9月25日(276回)には静岡県と次々と植民地支配を宣言する。ただバーサーカー君も同時期に静岡県に侵攻した事もあり、静岡県を巡る争いまでにエスカレートした。当時のやり取りがどんなものだったかというと…?(以下、青文字は聖帝君・赤文字は雪藤洋二君(後の伊達政宗・埼玉県)・オレンジ文字はきょんこくん)

1986 10・9(278回) 「蘭世くん、サウザーのいる神奈川に爆弾落としてくれい。」
「ほざけ!だ埼玉のドレイが何を言うっ!!」

「聖帝!いーかげんにしなさい。ハマの恥だぞッ。」
    11・6(282回) 「ほれだ埼玉と千葉・静岡のドレイども、大阪へ攻め込むのだーッ。」
「こうなったらサウザーのいる神奈川を爆破してやるッ。」
「埼玉は絶対渡さん!埼玉は不滅です!!」(麻山真樹くん・埼玉県)
この回から大阪府への侵攻を開始。
    11・27(285回) 「ただいまこの学園に革命を起こした!私が今日から臨時生徒会長となってP学園を支配する!!」
「な、何じゃとーッ。」(博士)
「おい『最低』、夢見てるんじゃねぇか?」

「聖帝!横浜を巻き込まないでーッ。」(瑠璃姫くん)
「瑠璃ちゃん、聖帝はもう無視ッ!!」
    12・11(287回) 「童夢よ、千葉攻撃隊長にしてやるから、赤頭巾の首を取ってこいッ。」
「うるさいわねーッ。『サイテー』のくせに!」(亜利子くん・東京都)
「学園長、サウザーのおっさんが酒飲んでますよー。」
赤頭巾ちゃん(千葉県)と争う岬☆童夢くん(神奈川県)に持ちかけるも、その後の2人の進展は見られなかった。
    12・25(289回) 「静岡もんとダ埼玉もんには『言論の自由』はないのだ!!」
「えーい失せろーッ!!」(ビッチ君)

 1987(昭和62)年に入ると「やい聖帝!土地争いは皇王の勝利だというのがまだ分からんのかッ。」と、ドンちゃんから目をつけられるようになった。聖帝君はこれにひるまずドンちゃんを攻撃していくが、4月2日(301回)にドンちゃんが引退と同時に植民地解放令を宣言すると、抗争も終結。4月23日(304回)には「聖帝十字軍、全軍突撃ィ、毎中編集部を襲撃するのだーッ。」と矛先を編集部に向けたのであった。

 しかしその勢いは5月から休学に入った事で一気に衰えた。7月30日(318回)に復活するも、「オレも昔は戦争やって目立ったもんだが、今の学園は変わっちまったよな。」と激変した紙面の感想を述べていた。この時のHRは男女交際を反対する博士の肩を持つ硬派ロード君(千葉県)の台頭が目立ち、男女交際派(DK)と反男女交際委員会(HDK)の争いが生じる状況であった。それにより、他都道府県に侵略するパズラーが減りつつある事を聖帝君は実感していたのだろう。

 聖帝君は翌週8月6日(319回)の出席を最後に姿を消した。他府県侵略を行うもドンちゃんの二番煎じと見られただけでなく、イラスト掲載のタイトルすら獲れなかった『無冠の聖帝』として終わってしまった。
 しかし1986年12月18日(288回)に掲載されたDDにて、5人のP学生が【死んで空のお星様になったドン、拳王(東京都)、聖帝、赤頭巾、博士です】と回答した事で、聖帝君は悪役パズラーとして当時のP学生たちの記憶に残った事は確かである。
 でも、PNの元ネタである『北斗の拳』で残した名言「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」は見てみたかったな(笑)。
288回問題図

(※1)…バーサーカー君はこの回にPNを『J.P.ロッチナ』と改名したが、1986年5月15日(257回)に再び『バーサーカー』に戻している。ここでは混乱を避けるため『バーサーカー』で統一している。
(※2)…掲載当時のPNは『Vm2の魔術師』であったが、その後度々PNを改名していた。ここでは『ビッチ君』で統一している。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM