P学生プロフィール 第101回 クガーピ君(栃木県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) クガーピ(君)
在籍都道府県 栃木県
P学入学年月日 1993(平成5)年5月20日(609回)
タイトル獲得数 DD出題回数 1回(635回)

 今回紹介するクガーピ君、逆さ読みにすると『ピーガク(P学)』と読めてしまう。彼がどんな功績を残したかというと…博士を『センセ〜』と呼んだ初めてのP学生であった。

 1993(平成5)年5月20日(609回)に入学したクガーピ君が6月3日(611回)、「せんせ〜UNCHI〜。トイレどこ〜?」と、博士を初めて「センセ〜」と呼んだ。それまで博士は先生扱いされてなかっただけに、ある意味記憶に残った一幕と言えよう。主にDDが終わる間際に載る事が多く、DDの締めくくり役としても注目された。

 なお博士を「センセ〜」と呼んでいたのはクガーピ君だけで、11月18日(635回)にクガーピ君がDD出題した際、「先生なんていねぇじゃねーかッ。」などと言うP学生たちに博士は「ワッチじゃー!!」と激怒していたのだ。

 そして12月30日の紙面で発表された1993年の十大ニュースにて、クガーピ君が博士を「センセ〜。」と呼んだ事が15位にランクインされた。降己くん(大阪府)は「こりゃ大事件だ!!」と、この件に驚きの声を上げていた。

 それでは、クガーピ君の「センセ〜」シリーズのセリフを下記に挙げておこう(以下、赤文字はクガーピ君・青文字は博士)。

1993 7・15(617回) 「センセ〜、あっちで死んでよ〜。お巡りさんが交通整理の邪魔だってよーッ。」
「ハイでち〜。」(ゾンボダノバイオバ)
「チんじめ〜!!」
    8・26(623回) 「センセ〜、道路が腐るから、ドブ川へ行ってチんでよ〜。」
「異議な〜し。」(シンくん・静岡県)
「やがーじー!!」
    9・9(625回) 「センセ〜、いつになったらチんでくれるのぉ?」
「やつはセンセーじゃない。ただのハゲだってばーッ。」(慎龍君・東京都)
「ぐじゃらぴかー!!」
    10・7(629回) 「センセ〜、僕チぬよ〜。」
「許す。」
    10・28(632回) 「あッセンセ〜。ここ屋根あるよぉ。トイレもあるよぉ。うらやまし〜。」
第5回P学祭第1週目・国会議事堂見学の一幕にて。
    12・30(忘年会) 「あっ、センセ〜のフンドシがこん中で煮たってるよ〜。」
ヤミ鍋忘年会での一幕。
1994 2・17(645回) 「センセ〜、アホ(以下15分続く)…オブツセンセ〜、あ〜疲れたぁ。」
「ハハハハハ、あ〜おっかし〜。」(山崎サム子くん・栃木県)
「チね!」
「ま、本人が気に入ってるのなら、何も言うまい。」(真田V君・長野県)
「チに入るかー!!」
1月27日に問題図載せ忘れの穴埋めとして『P学なんでも広場』が掲載され、その中に博士のフルネームも掲載された。
    4・21(654回) 「宜保愛子センセ〜、ウチのセンセ〜を成仏させてよー。」
「ウッチェー!!」
この回行われた、ヤミなべ河原への日帰りハイキングでの一幕。
    6・16(662回) 【博士が最後に見たものは、B29から落とされた原爆だった。】(鈴若葉くん・兵庫県)
「ぐじゃらピカー!!」
「山田君、センセーのタタミ持ってって〜。」
    9・29(677回) 「らむね、おじいちゃん大好きよぉ。」(らむね・東京都)
「ワッチもおじいちゃんよ、ウヒ。」
「センセ〜は老人じゃなくて『原人』なのーッ。」
「超ボツ!!」
    11・10(682回) 【あっ博士がマンホールに落ちたぞ〜。早くフタしてクサビを打ち込んどけ!!】(忍野うりくん・広島県)
「センセ〜さようなら、皆さんおめでとー。」
「びろねらはっちゃー!!」
    12・1(685回) 「博士ぇ、今日はお弁当作ってきたの、食べてね。」(十字架天使くん・鳥取県)
「ウヒ。」
「センセ〜、ガイコツ抱いてどーしたの?」
「違う!!」
1995 3・2(697回) 「センセ〜、お帰りはあちら〜。」
「老兵は死なず、ただ消えゆくのみ(マッカーサー)」(名句圧夫君・島根県)
「チね!!」

 1995(平成7)年3月30日に行われた卒業式では「センセ〜、14年間で何万回殺された?」と博士に尋ねたところ、博士は「無チ!!」と返答している。紙面時代の14年間、博士はP学生たちから度々お仕置きを受けていたし、回数を勘定すればキリがない。おまけに、そのたびに生き延びていたのだからね(笑)。

 よく考えてみると、過去に博士を好意を寄せていた女子P学生ですら博士を『先生』と呼んでなかったから、クガーピ君はある意味『先生』として博士を慕っていた事であろう。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM