P学生プロフィール 第134回 拳王君(東京都)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) アッポルデリデリアッポー(1985.6〜11)→朱鷺(1985.11〜1986.2,10〜11,1988.12〜1989.1)⇔拳王(1986.3〜4,5〜9,11〜1988.2)⇔
アッポー
(1986.9〜10)⇔ラオウ(1986.4〜5)⇔鷹乃杜(1988.2〜4)⇔あっぽお(1988.9〜11)(君)
在籍都道府県 東京都(1985.6〜1987.1)→宮城県(1987.7〜)
P学入学年月日 1985(昭和60)年6月6日(209回)
タイトル獲得数 DD出題回数 4回(263回、293回、321回、345回)

パズル掲載回数 6回(223回、232回、239回、256回、274回、281回)

イラスト掲載回数 17回

 以前のプロフィールで紹介したKKK君(北海道)は、数多くのPNに改名したP学生であったが、同時に短期間で頻繁に改名した事でP学生たちからの不評を買う羽目になってしまった。そして今回紹介する拳王君もまた、KKK君同様の事をして嫌われたP学生である。
 1985(昭和60)年6月6日(209回)、『アッポルデリデリアッポー』というPNで入学(以下、アッポー君)。当時P学の校章デザインを募集していたが、彼もまた投稿したP学生のひとりである。博士の顔の後ろにパズラー学園の『パ』を重ね、更にその後ろに毎日中学生新聞の『マイ』を重ねたデザインとなっているが、残念ながら却下となってしまった。
 アッポー君が入学した時代のHRは、ロンメル将軍君(以下、ロンメル君・岡山県)とお銀くん(愛知県)との戦争が盛んだった。7月11日(214回)にお銀くんはPNを『死神の由羅』と改名し、これを見たアッポー君は8月29日(221回)、「由羅ちゃんの文句を言うヤツは私が相手だ。さあ由羅ちゃん、お茶が入ったわよー。」と媚びへつらうセリフを載せていた。ただこの月に引退してしまった事で、長くは続かなかった。

 またP学の校歌も、『今日の日はさようなら』の替え歌として9月26日(225回)に掲載。HRで幅を利かせるロンメル君はもちろんの事、戦争反対を訴えていたルバータちゃん(埼玉県)も扱き下ろした歌詞になっている。もちろんこれも校歌として認められなかった。
 10月17日、赤頭巾ちゃん(千葉県)が「私って浮気者だから、ロンメル様からアッポー様に移ろーっと。」とアッポー君にラブコールを送るようになる。同時に軟体うみくん(以下、うみくん・福岡県)からもアッポー君に好意を寄せられるが、当のアッポー君は「お前たち、オレは美しいか?そうオレはこの世でだれよりも美しい!!」と自画自賛していた。こうした態度に嫌悪感を抱くP学生も多く、特に遊星少女くん(長野県)からは「私、ロンメルとアッポーだけは大嫌いッ。」と貶していたのだ。

 11月28日(234回)にPNを『朱鷺(とき)』と改名。12月5日(235回)の紙面では、福島県に実在する『博士山』を、『不気味な生物が棲み、騒いでるという。』と紹介するイラストが掲載された。これに対し12月26日(238回)のHRで、バンパイヤ君(福島県)は「『アッポー改』よ、『博士山』にはあんな化け物おらんぞッ。わが福島をよくもけがしおって。いざ立て福島県民!」と抗議すると共に、福島県パズラーの蜂起を呼びかけるまでに至った。

 ちなみにこの日、「こって牛よ、スピカくんに手を出したら私が相手だ。」と、バッファローマングレート君(後のKKK・北海道)とαスピカくん(以下、スピカくん・京都府)の争いに介入していった。そして1986(昭和61)年に入ってからは、スピカくんにからむ事が多くなったのである。

 更に3月6日(247回)には『拳王』、4月24日(254回)には『ラオウ』、5月22日には『拳王』、9月18日(275回)には『アッポー』、10月30日(281回)には『朱鷺』、11月27日(285回)には『拳王』と頻繁に改名していく(以下、拳王君)。短期間でPNを改名する拳王君に対して、嫌悪感を抱くP学生はますます増えていき、オプ君(山梨県)は「あいつ、『葬式ごっこ(※)』されたいみたいだな。」と当時の時事ネタを交えて非難していた。そして影の声君(福岡県)もまた、拳王君の振る舞いに批判的になっていく。

 ではここで、当時のHRでのやりとりを紹介していこう(以下、青文字は拳王君・赤文字は赤頭巾ちゃん・緑文字はスピカくん・紫文字は影の声君)。

1986 2・27(246回) 「許せんッ。私より美しいものはないんだぁ。」
「ということだそうです。ハイ。」
「朱鷺って頭大丈夫?」
「朱鷺くうん、お茶入ったよー。パラコートたっぷり入れといたからねー。」(うみくん)
「フハハハ、憎め、憎め、憎まれることこそ私の勲章だ!」
    3・13(248回) 「今日からこの拳王の命により『男女交際』は一切禁ず!!」
「フラれたのがくやしいのかよ、朱鷺君!」
「朱鷺ではないッ、拳王と呼べ!!」
「やっぱりアホだな。」(東京ハレツ君・大阪府)
    4・10(252回) 「数人先輩は将来、私のお姉様になるのよね。」
「赤頭巾ちゃんって軽いけど、私好きだよー。」(うみくん)
「変態の『膿(うみ)』に『垢豆菌(あかずきん)』!寄るな不潔だッ。」
「拳王こそ、変態のホームラン王です!」(スケベビッチ・オンナスキー君・後の影慶・埼玉県)
この回から拳王君は赤頭巾ちゃんを『垢豆菌』、うみくんを『膿』とそれぞれ当て字で呼ぶようになった。
なお、赤頭巾ちゃんのセリフ内にある『数人先輩』は落無数人くん(静岡県)を指す。
    4・17(253回) 「『浮気は青春』がこの春のキャッチフレーズよ。」
「フッ、男女交際をした者は『対』で退学だッ。」
「だれだ!この猿に言葉教えたのはーッ。」
この回で初めて影の声君が、拳王君を猿呼ばわりする。こうしたやり取りは後にも続くが、それは後述する。
    5・22(258回) 「死ん脳とアホウ、灰粗腐吐と樹ざま、これで一件落着だよねー!!」
「千葉勤労の垢豆菌、お前はもう死んでいる。あちょー、ぶは〜。ベチャ!!」
「最近は陽気がいいから、こういうのが増えてくるんだよな。」
赤頭巾ちゃんのセリフ内にある『死ん脳』は、しんのうちゃん(福岡県)・『灰粗腐吐』は、はいそふとくん(静岡県)・『樹ざま』は、京本樹さま君(東京都)を指す。

 実は拳王君は、1985年度に入学してからの2年間は、パズル出題を6回も行っている。今回は1986年5月8日(256回)に出題した『名前当てパズル』と、9月11日(274回)に出題した『ウソつきパズル』に挑んでみよう!

【名前当てパズル】

「あ〜諸君ッ。わが学園のガンは何と言っても『大阪もん』だ。中でも問題児はぼくドンちゃん、東京ハレツ、なんと佑太、ゲンギャーロ、山科小次郎、マルガリータの6人で、こいつらは先日学園長に呼び出しをくらったのだ。ワハハハ。
 ところが彼らはあまりにもアホなので、お互いに仲間の名前も忘れてしまった。だから左の図でしゃべっている3つの発言のうち、2つは合っているがあとの1つは間違っているのだ。そこで大阪以外のカシコイ皆さん、UからZまでの正しい名前を彼らに教えてやってもらいたい。分かんないヤツは大阪に追放だぞッ。いいな!!」
【ウソつきパズル】
「先日、A・赤頭巾、B・岬☆童夢、C・ゴム紐屋の竜、D・綺羅(福岡県)の4人が乱闘の大ゲンカをし、それぞれ骨折・打撲・かすり傷・無傷という結果に終わった。博士はこれを学園長に報告しなければならないが、誰が骨折で誰が打撲か分からない。そこで4人に聞いたところ、各自左のような発言をした。
 しかし4人ともウソつきで、AとDは1つ、BとCは2つウソをついている。博士は頭が悪いので、考えているうちに気絶してしまった。さぁ、それぞれ誰が骨折・打撲・かすり傷・無傷にあたるのか当ててみよ!」

 拳王君は「女は醜い!」と扱き下ろす事が多かった。赤頭巾ちゃんはもちろん、岬☆童夢くん(以下、童夢くん・神奈川県)、ゴム紐屋の竜くん(以下、竜くん・東京都)を始めとする必殺同盟の構成員や瑠璃姫くん(神奈川県)や北海道の女子P学生までにも及び、DDでも扱き下ろす回答をしていたのだ。

1986 7・17(266回) 【仕事に失敗した組紐屋。おい竜、キサマのことだ!】
「うっせえ、文句あんならちょいとカタつけようじゃん!」(竜くん)
    8・21(271回) 「やだなぁ、ケンカする人ってやだぁ!!」(瑠璃姫くん)
「下痢姫め、愚かな女よ!」
    9・4(273回) 【首をはねられて喜んでる秀だ】
「ケッ、おめえらは博士の耳クソでもせんじて飲んで死んじまいなッ。」(かんざしの秀くん・東京都)
    9・11(274回) 【オモラシした垢豆菌のパンツだぜ】
「うっせーんだよッ、猿人拳王!」
    11・6(282回) 「北海道人の理性は朱鷺みたいに低くない(首相談)。」(試験管少女くん・北海道)
「試験管少女は、実はロバだった。」
「くやしかったら、面積で北海道を抜いてみなさいよッ。」(小松崎綾野くん・北海道)
「小松崎の顔はブタオザルのようだ。」
「神様、このオツムの足りない元アッホーにお慈悲を。アーメン!」
「『お兄さまになって〜』なんておぞましいこと言ったのは、どこのだれだっけ?」
    11・13(283回) 「女はみんな醜い。竜は大魔神のように醜い!フハハハ。」
「うっせぇんだよ、このタコッパチ!!ツラの皮ひんむいてほしいのかいッ!!」(竜くん)
    12・18(288回) 「アッホー拳ちゃんって精神年齢マイナス3歳じゃないのォ?」
「拳王さんて多摩動物公園のゴリラだって本当ォ?」(童夢くん)
「童夢は多摩動物公園の猿山に住むがよい!」
 1986年度のHRでは、ぼくドンちゃん(大阪府)が他府県侵略を行い、聖帝サウザー君(神奈川県)も便乗していた。拳王君もまたその1人であり、9月25日(276回)には埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・東北6県を支配、10月23日(280回)には熊本県を拠点にして九州征服を目論んだ。当然の事ながらその県のP学生から非難され、長続きしなかった。

 しかし1987(昭和62)年1月15日(291回)、拳王君は突然の休学発表を宣言する。1月29日(293回)はDD出題を行ったが、2月以降は完全に姿を見せなくなってしまったのだ。それにしても、女子P学生に対しては「きさまらには必ずや滅亡の時がくる!」と扱き下ろすとは…常にブレないな〜。
 ただ拳王君に好意を寄せる女子P学生もいたのも事実であり、実際おこくん(静岡県)は「拳王さまのバカバカバカッ!逃げる気ねッ。好きだったのにィ、わぁーん!!」と休学を嘆き、赤頭巾ちゃんもまた「拳王君好きですぅ。戻ってーッ。」と復帰を待ち望んでいた。

 こうした声があった事で、拳王君の抜けた穴は大きかった事は否めなかった。だが7月2日(314回)、「来年・再来年の夏に復帰すると言っていたが、気分が変わり、今年復帰することになった。俺の気分はよくかわるものよはっはっはっはっ。俺が消えて狂喜したものが多勢いただろうが、人生こんなものよ!」と予定より早い復活を宣言したのだ。
 しかも東京都から宮城県に引っ越した事で、1987年度からは宮城県パズラーとして投稿を再開した。

 相変わらず男尊女卑路線を貫く拳王君であったが、この時はおこくんから「きゃあ拳王様。隣の席に座れてうれしいわーッ。」と求愛された。そしてスピカくんに対して容赦なく貶しまくった。この時のやり取りはと言うと…?(以下、ピンク文字はおこくん)

1987 8・27(322回) 「おこ!うぬのような尻軽女は北海道で果てるがよいッ!!」
「分かってます。それでも私はあなたが好き♪」
「この人たち、いつも『登場』って感じね。すっごく存在感ある。」(瑠璃姫くん)
「こざかしいわ!『下痢姫ッ』。」
    9・3(323回) 「頭文字『T』のやつが辞めるまで、オレは次回から休学する。『T』と一緒にされてはたまらぬわ!」
「おこさんの気持ちはどーするつもりなんですかっ!!」(里野球希くん・大阪府)
「いいの、むくわれない愛でも……うっ!!]
    10・22(329回) 「拳王はどーしたッ。ばかやろー!」
「拳王君戻ってきてよぉ!バカぁ!!えーんっ。」
「フハハハ、見るがよい。このおこを!!恋だ愛だと騒いでいても、結局最後に残るは虚しさだけよ。ふっ!」
この回から拳王君は再び復活。頭文字『T』のP学生の存在を気にしていたが、T・Hタイガース君(兵庫県)とTigers18君(茨城県)ではないと付け加えている。

 更に影の声君から猿呼ばわりされるようになった事で、拳王君は彼を『ヒモ』と呼ぶようになった。

1987 11・12(332回) 「男女交際ってどーゆーことするんですか?僕よく分かりませーん!」(陣内悟君・千葉県)
「陣内など放っておけい!うぬらもブタに何と言われようが腹が立つまいが!!」
「こやつはこの前言葉を教えてやった猿ではないか?」
「おこも拳王君のひどい仕打ちに負けないでねー。」(梁井有菜くん・以下、有菜くん・徳島県)
「有菜、お互いに結ばれぬ恋って悲しいわね。」
    11・26(334回) 「多摩人め!このオレを帝都より追い出した恨み晴らしてくれようぞ!」
「そう、彼はあのとき以来『女性不信』に陥ったのでした。」
「影めは『陰の肥えだめ』で悶死するがよい!!」
「拳王は私が必ず改心させてやるからね。」
    12・24(忘年会) 「戦争ごっこも恋愛ごっこもそれまでだ!」
「影の声さん、何とか言ってやってー。」(留音くん・京都府)
「キリスト様も猿は救えんのだよ。」
「拳王のトンマ!グレる前にフラれた理由を考えてみなよ。」
「スピカなど八木山橋からけ落としてくれるわッ!!」
1988 1・28(341回) 【ローマの水道橋さ。】
【いや、原潜からスピカに向けて発射される核弾頭よ!】
「どうして拳王は私ばかりいじめるんだろ、グスン!」
    2・18(344回) 「こいつらバカじゃねぇのか?」
「…と空しく一人つぶやく男だった。」
「ヒモの分際で何言ってやがる!」
「何よお猿のくせにーッ。影の声さん、デートしましょ。」(留音くん)
「みんな頑張って青春してるねぇ。」
この回から拳王君はPNを『鷹乃杜』と改名する。
    3・10(347回) 「ヒモの歌を作ってやったぜー。♪バカな影の声はクズでヒモ〜ヒモ〜ヒモ〜♪」
「あい変わらず腐った感性をしてるな。」
「鷹乃杜猿乃助じゃないの?」(有菜くん)
「お猿ったら、PNが変わったら口調まで変わったのねッ。」(信乃くん・京都府)
「お前らはヒモの相手か?ちゃんと引き取ってエサやっとけよ!」
    4・7(351回) 「ばかみたいだね、うん。」
「お前何なの?いつまでも女の腐ったみたいにグチャグチャ言いやがって!!」
「お猿のくせにっ!言っていいことと悪いことがあるわよッ。」(信乃くん)
「信乃さん、いつもすいませんね。」
「いつも女に助けられてる女々しいヒモ。お前のことだ!」
「きさま、それでも宮城県人かッ。」(RC命くん・宮城県)
「300年にわたり、中央から虐げられてきた東北人の恨みを知れ!!」
 拳王君は4月21日(353回)から休学したが、9月22日(375回)に3度目の復活を果たす。この時のPNは『あっぽお』であったが、12月1日(385回)に『朱鷺』と改名。
 影の声君に対しては10月27日(380回)にイラストを掲載し、一方で玉姫くん(静岡県)に対しては「玉姫様、あなたの人徳に感銘いたしました。ぜひ私めを臣下にお加え下さい!!」と媚びへつらいつつ、スピカくんにケンカを仕掛けていた。

 しかしこの時のHRは、男女交際派(DK)と反男女交際委員会(HDK)との争いが主流となっていた為、最早拳王君にかつての勢いはなかった。そして1989(平成元)年1月12日(390回)、「『スピカのこと考えると夜も眠れない』というのは、『スピカがこわくて眠れない』という意味だった。引退します。」とあっけない形で引退を宣言したのである。

 拳王君の入学当時は、PN規定が大らかだった背景もあった。PN改名を繰り返した事でP学生たちに嫌われていったが、彼はその要素を逆手に取ってアクの強いキャラクターを作り上げていったのだ。しかしその後PN規定が出来た為、こうしたスタイルは非難の的になるのがオチであった。
 それを考えると、拳王君はいろんな意味で『憎まれっ子世にはばかる』を実践したP学生と言えよう。

【名前当てパズル解答】…U→マルガリータ V→なんと佑太 W→ぼくドンちゃん X→ゲンギャーロ Y→東京ハレツ Z→山科小次郎

【ウソつきパズル解答】…赤頭巾→打撲 岬☆童夢→骨折 ゴム紐屋の竜→無傷 綺羅→かすり傷

…1985年11月14・15日に、東京都中野区の区立富士見中学校で起きたいじめ・集団嫌がらせ事件。詳細はブログ『データあることないこと』をご覧いただければ分かるが、非常に陰湿なイジメが続いた事で、翌年の1986年2月1日に被害者は自殺してしまった。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM