P学生プロフィール 第113回 西村明日樹くん(福島県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) 明日樹絵理奈(1988.7〜1989.1)→琴岡明日樹(1989.1〜9)→西村明日樹(1990.2〜)(くん)
在籍都道府県 福島県
P学入学年月日 1988(昭和63)年7月28日(367回)
タイトル獲得数

ごほうび賞獲得回数 1回(520回)

イラスト掲載回数 3回

標語掲載回数 1回(479回)

 1988(昭和63)年7月28日(367回)に『明日樹絵理奈』というPNで入学した彼女は(以下、明日樹くん)、HDK(反男女交際委員会)への加入を宣言する。
 当時は創設者であった硬派ロード君(千葉県)が引退し、HDK構成員の間でもDK(男女交際派)に寝返るP学生が出てくる混乱状態に陥っていた。更に男子P学生が過半数を占めている中で、女子P学生である明日樹くんの加入は当時珍しい存在であった。だが、明日樹くんの加入をきっかけとなったのか、以後アトラスくん(大阪府)やビビアン王女くん(千葉県)がHDKに加入するようになる。

 11月10日(382回)の紙面では「HDKを無くしたいなら、この私をDKにつけてみなよ!!そんぐらいでなきゃHDKはぜったいになくなるわけねーもーん!!」と、DK側を挑発した。
 しかしその1ヵ月後の12月15日(387回)に「あのー、いきなりDKに転んだら、やっぱり裏切り者でしょーか?」とDK側への寝返りを示唆する。これに対し太平洋君(福島県)は「いや、君のその一言が聞きたかったんだ。」と歓迎する反面、ハンマー百t君(以下、百t君・東京都)は「ふん、HDKを裏切るやつは、女でも許さんッ。」と激怒した。

 だが12月22日(388回)、河川零くん(以下、零くん・大阪府)に対し「河川零と言ったな、人にケンカふっかけてるアホは!」とふっかけた事で、零くんもまた「絵理奈よ、私はDK派を代表して、必ずお前を倒す!!」と宣戦布告。以後、明日樹くんと零くんは長きにわたる敵対関係となった。更に柴田真衣夢くん(以下、真衣夢くん・福島県)からも「HDKの絵っ理奈ぁ。君に死をプレゼントしてあげよう!!」と攻撃され、「真衣夢!もうあんたを友達とは思わないからねッ。」と真衣夢くんとも争うことになったのである。

 1989(平成元)年1月12日(390回)にPNを『琴岡明日樹』と改名。零くんや真衣夢くんとのやり取りは以下の通り(以下、赤文字は明日樹くん・青文字は零くん・緑文字は真衣夢くん)。

1989 1・26(392回) 「明日樹もいい加減HDKを裏切りなさい。」
「よーし、めんどくせーわ。私DK派に行くわ〜。」
「ケッ。裏切り者への情けは無用!」(カタリン君・後のかたりん・東京都)
「『腐苦死魔』の明日樹よ。大阪の工業排水は全部お前にぶっかける!よいなッ。」
この回から明日樹くんはDK側に完全に寝返る。しかし零くんは明日樹くんを信頼出来ない存在と見なして、引き続き攻撃していった。
    3・23(399回) 「HDK、UDK(裏切りDK派)、腐苦死魔くんに告ぐ!今日から2代目博士となる私に逆らうなっ。」
「零!いい度胸してるじゃねーかっ。」
「裏切りとDKの里、福島を落とせ−ッ。」(百t君)
「裏切りのどこが悪い!明日樹くんも相手にすんなよ。」(太平洋君)
「だってHDKって、うるさいんだもーん。」
    6・15(411回) 「DK派は不滅さっ。」
「明日樹は死ね!次は真衣夢だよっ。」
「むかつくやつぅ!!」

 しかし9月14日(424回)に「めっきりネタがなく、そして忙しくって……すいませんが休学します。」と、休学を宣言する。この時は高校受験も重なっていた事もあっての休学であったが、1990(平成2)年2月15日(445回)に高校合格への報告も兼ねて復活。同時にPNも『西村明日樹』と改名した。

 そして零くんとの対立も、3月15日(449回)から再開した。

1990 3・15(449回) 「絵梨衣くんはどうしてDK派を裏切ってしまったんですか?」
「何さ、あんたのお嬢様気取りそこまでねッ。死ねぇ〜!!」
これまでDK側の中心人物として奮起していた絵梨衣くん(広島県)が、この時期から突如HDK側に寝返る事態になった。
    4・12(452回) 「い〜ぞ絵梨衣。福島の裏切り者とは大違いだぜ。」(百t君)
「絵梨衣さんもカミュ君も行ってしまったのね。なら私もHDKに戻るわ。」

「明日樹は放射能中毒になってしまったのか?かわいそーに。」
絵梨衣くんと共にカミュ君(広島県)もHDKへの寝返りをきっかけに、明日樹くんはこの回からHDK側に戻る。
    5・3(455回) 「私はDK派に入ったことを後悔してるんだからね。」
「明日樹のバカー!!また裏切ったのねっ。」
「影慶さん。明日樹を東急電鉄の地獄ツアーに連れてってください!!」
影慶君(東京都)は1989年度から東急電鉄に就職していた。
    7・26(467回) 「猪苗代湖の人面魚たち!明日樹を食い殺せっ。」
「ふんっ、零のようなガキはスイカ食ってお寝ショでもしてな!」
    9・20(475回) 「私は見た!淀が京都御所に放火していたのを。」
「零はタコ焼きに埋もれて死にました。めでたしめでたし。」
この時期は大阪VS滋賀両パズラーによる争いが勃発。淀というのは淀びわ子くん(大阪府)である。
    10・4(477回) 「あっら〜んキグちゃん、私DKに戻ってきてよかったわ。」(絵梨衣くん)
「私、やっぱりDK派は嫌いですッ。特に私の前後にいる人。」

「明日樹は御堂筋で裸踊りをするそうです。皆さん笑ってやってね。」
絵梨衣くんは9月27日(476回)に、突然DK側に戻ってしまった。

 ところが零くんが11月1日(481回)に休学(なお、翌月の12月27日(489回)に復活)。明日樹くんもまた11月15日(483回)に、彼女の後を追うかのように2度目の休学を宣言する。しかし明日樹くんは1991(平成3)年3月28日(501回)に再復活を果たした事で、零くんとの対立も三度勃発したのである。

1991 4・11(503回) 「零は私が殺す!邪魔すんなッ。」
「こいつらは琵琶湖から若狭湾に流してやりましょう。」
    5・2(506回) 「零も同類だッ。一緒に地獄へ送ってやる!」
「明日樹は喜多方ラーメンで首を吊って死にました。」

 しかし零くんはその後、前年から勃発していた近畿パズラー同士の内乱へ、明日樹くんもまたAHO共同体君(愛媛県)と共にHDK構成員としての活動へとそれぞれ方向転換してしまった。そして8月8日(520回)に明日樹くんは引退を宣言したのである。

 500回記念企画としてひろばに掲載された『こんな私にP学がした』では、「現実とのギャップに目がくらみ、男の子と話ができな〜い。」と悩み事を打ち明けていた。こんな性格だったがゆえに、HDK構成員として加入したのかもしれない。とは言え時折裏切る姿勢をみせていれば、そりゃ零くんから不信感を抱かれるのも無理もなかったろうね(笑)。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM