P学生プロフィール 第154回 真珠元くん(愛知県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) 真珠元(くん)
在籍都道府県 愛知県
P学入学年月日 1989(平成元)年9月7日(423回)
タイトル獲得数 DD出題回数 1回(640回)

ごほうび賞獲得回数 1回(571回)    

パズル出題回数 9回(603回、611回、625回、1994年新年特集、647回、649回、659回、663回)

イラスト掲載回数 35回

標語掲載回数 7回(562回、576回、590回、595回、597回、626回、641回)

 5巡目でMARくん(愛知県)を紹介したが、6巡目では彼女の妹である真珠元くんを紹介する。入学当時の真珠元くんは小学6年生で、姉のMARくんが入学してから3ヵ月後だった。この時のやりとりは…(以下、紫文字は真珠元くん・赤文字はMARくん)。

1989 9・7(423回) 「へっ、小学生で悪いかっ。ウビウビ!!」
「わ〜っ。ウチの妹が怒った〜。みんな伏せろーっっ。」
実は入学当初から姉妹でのやりとりが行われた。
    9・28(426回) 「ウチの姉はイボジで、おまけにぬけている。」
「んも〜。こいつ連れてくるんじゃなかった!」

 更に彼女たちの弟・じゅん君(愛知県・当時4歳)がそれから2ヵ月後の11月9日(432回)に入学した事で、この時から身内ぐるみでの投稿を行っていたのがお分かりいただける。とは言え、入学から2年間は休学を度々繰り返し、本格的に復活したのは1992(平成4)年2月27日(548回)に入ってからであった。

 8月6日(571回)のDDで、真珠元くんは【四角い刺客の資格は、視覚の死角に入りこむことです。】でごほうび賞を獲得した。実は出題者のARIES君(茨城県)が決める予定であったが、この時期に東京都内で行われた『関東もんパズラーミーティング Vol.6』にARIES君も出席していた事もあり、参加者全員の協議の末に決まったのである。そして、私も参加者の一人だったりする(笑)。
571回問題図

 1992年度はP学標語が立て続けに掲載されるようになったが、1993(平成5)年度に入るとパズラーとしての才能は一気に開花する。1993年4月1日(603回)に、初のオリジナルパズル『息抜き写真パズル』を出題。この年度だけで6回のパズルを出題した。また生徒会役員も、秋せつら(静岡県)と共に同窓会中部副支部長に就任。姉のMARくんが支部長に就任した事もあり、陰で支える立場をとった。

 一方でHRでも、8代目生徒会長に就任したようせい社の社長くん(以下、よう社くん・岐阜県)の活動を妨害する名門の御曹司君(以下、名曹君・東京都)を頻繁に攻撃するようになる。その敵対心から、6月10日(612回)に『真正元祖本家正統正当生徒会長に草の根反抗委員会』の会長に就任する程までに至った。

 11月11日(634回)によう社くんが名曹君と手を組んでP学支配を目論んだ事で、真珠元くんは「迷曹につくなら、たとえよう社先輩でも斬る!!」とよう社くんにまで矛先を向けるようになった。
 12月23日(640回)に真珠元くんがDD出題した際、青柳ういろう君(広島県)から「おい迷曹、いつもかまってくれてる出題者なんだから、義理でも答えてやれや。」と言われた事で、名曹君は【博士!この万札の札たばが欲しくば、今日の出題者を追んだしなさい。】とあしらったのだ。
640回問題図

 1994(平成6)年2月24日(646回)には『オグマ君親衛隊長』に就任し、翌週の3月3日(647回)から傭兵オグマ君(以下、オグマ君・愛知県)に求愛するようになった。その後朱子くん(兵庫県)がオグマ君親衛隊の副隊長に就任したが、オグマ君の周辺には多くの女子P学生が求愛していた為、関係は複雑化していく。

 その時のやりとりは以下の通り(以下、青文字はオグマ君・白背景&朱文字は朱子くん)。

1994 3・10(648回) 「オグマさん、こっちでグリーン豆でも食べてください。」
「ちょっとお、私のオグマさんに何すんのよー!!」(直野沙時くん・以下、沙時くん・静岡県)
「だめーッ、オグマ君は朱子のもんだも〜ん。」
「僕は一体どうすればいいんだろ…。」
『グリーン豆』は春日井製菓(本社は愛知県名古屋市)が販売しているロングセラー商品。
    4・14(653回) 「今ならまだ大丈夫。朱子が『純情派』に戻したげるよ。」
「メスロン!命が惜しかったら、オグマさんの前から消えな!」
「でも、僕の愛は全部メスロンにあげたから、もう残ってないんだ。」
「こいつ、愛知で始末してくれ〜。」(退魔士メスロン君・以下、メスロン君・埼玉県)
オグマ君とメスロン君は互いに対立と求愛を繰り返し、その上女子P学生まで介入してきたのだから複雑化したのもうなずける。
    5・12(657回) 「オグちゃん、このお兄さんについてっちゃダメだよ!」
「始めに目ぇつけたのは…あっメスロンか。」
「僕は天空神のようになりたくないんだ〜。」
天空神君(愛媛県→京都府)は『天空神教』で女子P学生を信者として集めていたが、巫女くん(鳥取県→京都府)がスキャンダルを暴露した為、一気に人気が暴落した。
    7・7(665回) 「オグちゃん、窮屈だけどゴメンね(監禁してる)。」
「朱子ちゃん、裁判に持ち込むのよッ。」(沙時くん)
「僕、女の子は嫌いじゃないけど、メスちゃんの方が…。」
「逃げるほど、追いかけたくなるのよ〜。」

 真珠元くんは8月11日(670回)に出席後、翌週から長期休学に入る。1995(平成7)年3月2日(697回)に復活したが、この時はすでにP学の閉校が発表されていた。更に2月26日に彼女の自宅が全焼し、弟のじゅん君と妹のつかちゃん(愛知県)が亡くなった事もあり、3月23日(700回)にMARくんと共に引退宣言をしたのであった。

 身内を亡くした心の傷を癒やすのに相当な歳月を要したと思うが、1998(平成10)年7月から『インターネットパズラー学園(現・ドルードル学園)』に復活。1年限りであったが、PNを『GENGO』と改名して投稿していた。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM