数行で紹介するその他のP学生(長野県)

Tweet


亜里沙くん
PN・(敬称) 亜里沙(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1986(昭和61)年4月17日(253回)
タイトル獲得数

イラスト掲載回数 1回

 入学早々生徒会長に立候補すると同時に「今までもらったラブレターは段ボール5個以上、ファン倶楽部はざっと千人!バスト85cmの超美少女である!」と、自らモテる女だとアピール。当時神瀬唯羅ちゃん(埼玉県)とつき合っていたナウシカ君(静岡県)には「ナウシカ君、いい加減唯羅と別れて、私とつき合わない?私、バスト85よ♪」と誘惑するも、失敗に終わる。

 こうした承認欲求の強さがP学生たちの反感を買い、「どうせウエストもヒップも85cmなんだろッ。」と扱き下ろす。これに対し、「だあれ?私のウエストもヒップも85だなんて言うのはー。何なら証拠見せたろかッ。」と開き直る有様だった。

荒烈駆主君
PN・(敬称) 王江薬貝佐(1990.6〜10)→荒烈駆主(1990.10〜)(君)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1990(平成2)年6月14日(461回)
タイトル獲得数

なし

 入学当時のPNは『王江薬貝佐』だったが、1990(平成2)年10月11日(478回)にPNを『荒烈駆主』(読み方は『アレックス』。元ネタは『SD戦国伝 風林火山編・天下統一編』の主人公)と改名する。11月29日(485回)にP学ガシャポン軍(PGG)を立ち上げ、九州同盟(QD)・反男女交際委員会(HDK)・M組・日本ナチス支援会(JNSC)と関わって理事長を守る活動を行った。

シルエットくん
PN・(敬称) シルエット(1987.2〜10)→影法師(1987.11〜)(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1987(昭和62)年2月26日(296回)
タイトル獲得数

なし

 後述するピューマくんと同様、スケ番キャラクターとして活躍していた。新入生を排斥するスタイルゆえに、大和将軍君(静岡県)から「みそ汁エットめッ。でかいツラすんなバカ!!」と罵られる。これに対してシルエットくんは「あんたまだ生き残ってたのかいッ。さっさと引っ込みな!」と反撃した。11月12日(332回)にPNを『影法師』と改名している。

遥くん
PN・(敬称) 遥(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1986(昭和61)年4月24日(254回)
タイトル獲得数

イラスト掲載回数 4回

 必殺同盟に所属しているゴム紐屋の竜くん(以下、竜くん・東京都)を慕い、彼女の肩を持つ場面も見られた。当時竜くんと対立していたオプ君(山梨県)からは、「ボケ遥の脳なしッ、長野ヤローはみんなIQは0なんだろ!」と扱き下ろされた事で、オプ君に対して敵対心を抱くようになった。

瞳くん
PN・(敬称) 瞳(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1988(昭和63)年7月7日(364回)
タイトル獲得数

DD出題回数 1回(478回)

ごほうび賞獲得回数 2回(406回、436回)

イラスト掲載回数 5回

標語掲載回数 1回(417回)

 1989(平成元)年度から2年連続で『信州を愛そう委員長』を務め、長野県パズラーとしての地位を築いた。1990年5月31日(459回)に行われた校舎建設イベントでは、「それじゃ、完成記念に祝砲を一発っ。ドッカーン!!」と祝砲を放って校舎を破壊してしまう。6月21日(462回)のHRでは、「校舎壊れたの、私のせい?」と反省の色を全く見せなかった。1991(平成3)年3月21日(500回)に、引退宣言。

ピューマくん
PN・(敬称) ピューマ(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1986(昭和61)年5月29日(259回)
タイトル獲得数

イラスト掲載回数 2回

 入学早々、新入生やミーハーをいびるスケ番パズラーとして活躍していた。1987(昭和62)年4月16日(303回)に復活した際、「ところで博士ッ。たしかここ私の席だったよな。何でこいつが座ってんだよーッ。」と不満をもらす。これに対しシルエットくんが「フン!あんたなんかいいかげんに引っ込んだらどうなんだい。えッ?」と煽られてしまい、以後復活してはすぐ姿を消してばかりになってしまった。

寛明くん
PN・(敬称) 寛明(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1991(平成3)年5月30日(510回)
タイトル獲得数

パズル出題回数 2回(546回、579回)

イラスト掲載回数 26回

標語掲載回数 1回(525回)

 地価高野寛くん(後の高野寛美・新潟県)とPNが似ている事で、何かと誤解されがちな印象があった。しかしパズル出題を2回行った事で、結果を出した。

フォーマルハウトくん
PN・(敬称) フォーマルハウト(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1985(昭和60)年11月21日(233回)
タイトル獲得数

なし

 入学当時、αスピカくん(京都府)を熱烈に応援。その熱心さから、「僕はミーハーだ!!」と自負するほどのミーハーパズラーだった。

Mr.Basketball君
PN・(敬称) Mr.Basketball(君)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1983(昭和58)年4月14日(100回)
タイトル獲得数 ごほうび賞獲得回数 3回(123回、131回、157回)
  『あなパズ』時代で活躍したP学生。1983(昭和58)年4月14日(100回)に入学した際、【マッチ棒パズルです。この中から2本動かして正五角形を作りなさい。】と回答した事で、「出来るワケないだろーッ、全くもーうッ。」と博士の怒りを買ってしまう。
 実質投稿期間1年8ヵ月の間でごほうび賞を3回獲得し、当時の紙面で頭角を現した。
100回問題図
遊星少女くん
PN・(敬称) 遊星少女(くん)
在籍都道府県 長野県
P学入学年月日 1985(昭和60)年5月9日(205回)
タイトル獲得数

DD出題回数 1回(223回)

ごほうび賞獲得回数 3回(228回、230回、245回)

 真田親衛隊長君(長野県)の姉。1985(昭和60)年11月14日(232回)のHRで、「私、ロンメル将軍とアッポーだけは大嫌い!!」とロンメル将軍君(岡山県)とアッポー君(後の拳王・東京都)を毛嫌いしていた。一方でDD出題1回・ごほうび賞獲得3回と、DDで優秀な成績を修めている。
 1986(昭和61)年度に入ってから投稿しなくなり、心☆加奈くん(後の心☆必・長野県)は「長野の星『遊星少女様』はご卒業されてしまったんですかあ。寂しいよォ。」と惜しんでいた。


地域別INDEX  PROFILE ROOM