数行で紹介するその他のP学生(福井県)

Tweet


愛奈くん
PN・(敬称) 愛奈(くん)
在籍都道府県 福井県
P学入学年月日 1987(昭和62)年9月17日(325回)
タイトル獲得数

ごほうび賞獲得回数 3回(333回、362回、428回)

イラスト掲載回数 7回

標語掲載回数 2回(404回、424回)

 HRでは印象に残らなかったが、DDではごほうび賞を3回も獲得している。更に標語も2回掲載された事で、福井県パズラーとしての面目を保つ事が出来た。

灯り雪くん
PN・(敬称) 灯り雪(くん)
在籍都道府県 福井県
P学入学年月日 1994(平成6)年9月1日(673回)
タイトル獲得数

イラスト掲載回数 1回

 入学早々、天空神君(京都府)(※)が教祖とする『天空神教』に入信。この頃は巫女くん(京都府)(※)が隠し子である天子ちゃん(京都府)を連れて騒動を巻き起こしていて、慕っていた信者が相次いで退会していた。しかし一途に信仰を続け、閉校まで信者であり続けた。

※…元々天空神君は愛媛県、巫女くんは鳥取県からそれぞれ入学したが、天空神君は1993(平成5)年度、巫女くんは1994(平成6)年度からそれぞれ進学の為京都府に引っ越している。

踊るゴミ箱君
PN・(敬称) 踊るゴミ箱(君)
在籍都道府県 福井県
P学入学年月日 1990(平成2)年12月27日(489回)
タイトル獲得数

ごほうび賞獲得回数 2回(541回、618回)

イラスト掲載回数 1回

 美都くん(宮城県)が1991(平成3)年に行った『PNアンケート報告』で、『おもしろいPN部門』の1位に選ばれた事がある。一方でDDでは、ごほうび賞を2回も獲得した。その後、ドルードル学園には2006(平成18)年度から投稿。2017(平成29)年度から本格的に投稿するようになり、現在に至っている。

ケプリくん
PN・(敬称) ケプリ(くん)
在籍都道府県 福井県
P学入学年月日 1990(平成2)年6月7日(460回)
タイトル獲得数

イラスト掲載回数 9回

 実質投稿期間が最も長かった福井県パズラー(3年5ヵ月)。ただその反面パズル関係のタイトルに恵まれず、HRでも印象に残らなかった。

ネコもシャクシもひっくり返る人の友達の親戚の者が死んだので、その代理人より君
PN・(敬称) ネコもシャクシもひっくり返る人の友達の親戚の者が死んだので、その代理人より(君)
在籍都道府県 福井県
P学入学年月日 1983(昭和58)年3月17日(96回)
タイトル獲得数

なし

 紙面時代のP学史上、PNの字数(37文字)が最も長かったP学生。これにはさすがの博士も「PN長すぎるよーッ。」と突っ込んでいた。ちなみに最初に入学した福井県パズラーでもあったが、この回限りとなってしまった。

ほっこん君
PN・(敬称) ほっこん(君)
在籍都道府県 福井県
P学入学年月日 1989(平成元)年3月16日(398回)
タイトル獲得数

イラスト掲載回数 1回

 入学と同時に北陸同盟(HL)を設立。しかし一発屋に終わってしまい、後を継ぐP学生が出てこなかった。おまけに当時本州を侵攻していた九州同盟(QD)は、北陸地方に対して手つかず状態ゆえ、不運に見舞われてしまったと言えよう。


地域別INDEX  PROFILE ROOM