P学生プロフィール 第149回 新君(岡山県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) 恥さらし(1987.4〜1988.5)→(1988.5〜)(君)
在籍都道府県 岡山県
P学入学年月日 1987(昭和62)年4月30日(305回)
タイトル獲得数 DD出題回数 1回(373回)

ごほうび賞獲得回数 2回(366回、385回)

 1987(昭和62)年4月30日(305回)に、『恥さらし』というPNで入学(以下、恥さらし君)。彼が入学してから2ヵ月後の6月4日(310回)、硬派ロード君(以下、硬派君・千葉県)が男女交際の禁止を訴えて反男女交際委員会(以下、HDK)を設立した。
 当時はハンマー百t君(東京都)やゆぴてる君(後のゼウス・神奈川県)がHDKに加入していたが、恥さらし君も11月26日(334回)に「おーし!僕も硬派になってやるーッ。うっうっうっ。」とHDKへの加入を宣言したのであった。大多数のP学生から見れば白眼視される存在だっただけに、まさに『PN通りのキャラクター』と言えよう(笑)。

 しかし1988(昭和63)年に入ると、硬派君が瑠璃姫くん(神奈川県)を始めとする女子P学生からラブコールを受けるようになった。こうした状況に苦悩した硬派君は2月18日(344回)の紙面で「オレ、この際HDKから隠居しちまおーかな」と言った事で、HDK内で彼に対する不審を抱く者が出始めた。
 恥さらし君もその一人であり、「なにーッ、もう一度言ってみろ!裏切り者にはギロチンあるのみだーッ。」と怒りを露わにした。だが3月17日(348回)にはリーダーとしての自覚を持って再び男女交際禁止を訴える硬派君だったが、「死んで自分の愚かさを悔いろッ。」と簡単に受け入れる事が出来なかった。

 3月31日(350回)から、『汚れた者はさらに汚れた事を行い、聖なる者はさらに聖なる事を行う(ヨハネ黙示録)』と、セリフに聖書の文章を引用するネタを初めて用いる。以後これが彼の定番セリフとなっていった。更に5月12日からはPNを『新』(読み方は『しん』・以下、新君)と改名し、HDK構成員としての地位を築いた。

 ちなみにHRでの旧約聖書ネタは、以下の通り。

1988 7・28(367回) あなたの愛する者は、ほかの人に何が勝っているのか
    8・11(369回) その道は人を迷わすが、彼女らはそれを知らない
    9・8(373回) 正しい者を憎む者は罪と定められる
この回は、新君のDD出題回。冒頭の台詞は上記の通り。
    10・6(377回) 彼らは全ての人に忌み嫌われる
1989 1・26(392回) わざわいなるかな。このそむき汚れた暴虐の町
    2・9(393回) 彼らは餓え、またかわき、その魂は彼らの内に衰えた

 一方で3代目生徒会長選挙が行われていたが、この時は名門のお坊ちゃま君(後の名門の御曹司・以下、名坊君・東京都)も出馬していた。中間発表の時点で名坊君は『0票』であったが、7月21日(366回)のひろばで新君は以下のように進言した。

「いや違う。オレの1票を名坊のから引いてくれ。」

 これが俗に言う『マイナス票』の始まりである。8月4日(368回)の開票結果は、名坊君はマイナス1票のまま落選。以後名坊君が会長選挙に出馬するたびに、マイナス票から逃れられない運命となった。このマイナス票が反対意志を示す意味合いもある事で、新君の提案が後の選挙に大きく影響したと言っても過言ではない。

 8月25日(371回)のひろばで新君は「8月4日付のペースでいくと、今のスペースでは絶対無理になってきます。今年中に1500人、1年以内には2000人のマンモス学園になる計算です。入試でもしたらどーでしょうか(大マジ言ってます)。」と提案する。この提案には多くのP学生から猛反対され、結局実現ならずとなった。そりゃ自由に入学出来るシステムである以上、反対されるのは当然の事。それに何を根拠にそんな計算になったのかね?

 また、8月4日(368回)のHRは、過去に掲載されたセリフをつなぎ合わせた企画『タイムトラベるーむ』が掲載。その中には、ロンメル将軍君(岡山県)のセリフも載っていた。彼が津山市から投稿していた事に対し、新君は「ふん、津山のような『県北』の田舎者がのさばっていたとは!」と見下していたが、「ふおっふおっふおっ。私はお前のようなガラの悪い下郎とは身分が違うのだよ。汚らわしいっ。」と過去のセリフであしらわれてしまった。

 その後もHDK構成員として活躍していたが、1989(平成元)年4月13日(402回)に出席したのが最後となった。この時はエロキャラ路線で活躍するオド君(岡山県)に対し、「岡山の恥さらしめ!!」と言い放ったのが最後のセリフであったが、当時のP学生から見れば「自己紹介か?」と思った人もいただろう。なんせ新君が入学した当時のPNが『恥さらし』だったんだし(笑)。でもDD出題1回・ごほうび賞獲得2回と、ちゃんと成果を残していたんだよ?


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM