P学生プロフィール 第103回 究極獣神君(徳島県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) 究極獣神(君)
在籍都道府県 徳島
P学入学年月日 1993(平成5)年5月13日(608回)
タイトル獲得数 DD出題回数 1回(684回)

ごほうび賞獲得回数 1回(610回)

イラスト掲載回数 3回

「P学の超新星になる!」と1993(平成5)年5月13日(608回)に入学した究極獣神君(以下、獣神君)。この回は一気に19人のP学生が入学し、同じ徳島県からはわぴこくん(後に『みーる』と改名)もいた。その2週間後の5月27日(610回)に【SL同士の正面衝突だ(上から)】でごほうび賞を獲得した事で、彼の注目が集まるかに見えた。

 だがその後はパッとせず、10月7日(629回)に「私は人間の本能を追求するため、『獣教』を作るぞ〜!」と宗教団体『獣教』を設立したのであった。
610回問題図

 おりしも皇帝?君(以下、?君・徳島県)が『?教』を設立していた事あり、?君への対抗意識もあったであろう。しかし勧誘にいそしむものの、入信するP学生は全くいなかった。気がつけば勧誘自体がメインになり、肝心の宗教活動がおろそかになってしまっていた。ゾンボダノバイオバにも「ゾンボ、うちの教団に入れば、彼女・メシつき・つぶし放題だぞ。」と勧誘するも、信者獲得までには至らなかった。

 1994(平成6)年1月13日(641回)に獣神君は「おし、こうなったら、?教から信者強奪だー!!」と、?教信者を無理矢理入信させようとしたが、計画は失敗に終わる。その後も懲りずに勧誘を続けていくが、その内容は…?

1994 1・20(642回) 「皆様、獣教ではただ今洗剤をサービスしております。」
    3・17(649回) 「獣神教は、ナルシストにおすすめの宗教です。」
    6・2(660回) 「よし、オレもやるぞーッ。ちちんぷいぷい、獣教信者にな〜れ!」
魔女のおばちゃま(埼玉県)の魔法ネタに便乗。
    7・14(666回) 「コソコソ(毎中に獣教のビラをはさみ込んでる)。」
この回に行われた『毎中編集部見学イベント』にて。
    10・13(679回) 「オレは死んでも獣教を守るぞー!!」

 その甲斐があったのか、3月17日(649回)に歌姫☆闇癒くん(大分県)から「ボクの場合、信仰しているのは獣神様で…。」と、獣教への入信を宣言。しかし4ヵ月と長続きしなかった為、再び無信者状態になってしまった。8月18日(671回)のHRでは「信者が何だーッ。オレも欲しいぞ。」とモテなさをさらけ出す一幕もあった。

 獣教を設立してから1年経った10月20日(680回)、「ううっ、獣教1周年記念なのに、だれもいない…。」と信者がいない状態を嘆いていた。11月24日(684回)にDD出題を行った際、冒頭でのP学生たちの反応はと言うと…?
「マイナー教の教祖って、つらいやねぇ(笑)。」(シヴァ君・兵庫県)
「外国人から1人6千円で信者買ってくるか?」(Mr.Mr.君・愛知県)
「あんな情けない神を拝めって言うのか?」(陰陽師D君・東京都)
「ヤツとは『神』が違う!!」(神獣ちょぼら君・東京都)

 …と、別の意味で同情を買われたり、冷ややかな態度を取られたのであった。

 12月8日(686回)には10代目会長選挙に出馬宣言し、「私が会長になった暁には、P学生全員を強制的に獣教信者に……。」と演説を行うが、黒色槍騎兵君(石川県)から「獣教など私が消してくれるわッ。レールキャノン!!」と早々と妨害に遭う。そして1995(平成7)年3月23日(700回)の開票結果は…4票+マイナス1票の実質3票と上位争いはもちろんの事、下位争いすら絡めない状態での落選となった。

 P学の閉校が決まった際、HRでは「あ〜あ、結局オレは無信者宗教で終わるのか。」と嘆き、3月30日の卒業式では「皆さん、獣教に入る最後のラストチャンスですよ〜。」と最後まで勧誘を続けるも結局人望に恵まれないまま終わってしまった。
 同じ徳島県パズラーの?君が教祖である『?教』は、通信販売ネタも行った事で信者を得ることが出来た。しかし『獣教』は勧誘に力を入れるあまり、本来の布教活動を行っていなかった。こうした状態をみたのか、1993年11月11日(634回)の紙面でMAT松楠君(鳥取県)が掲載した『よく分かる!P学宗教解説』では、『獣教』に関しては「布教に励めや。」の一言で片付けられる有様だったからね…。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM