P学生プロフィール 第138回 闇涼藤津くん(徳島県)

Tweet


Personal Data

PN・(敬称) 藤津黒蛇(1991.9〜1992.5)→闇涼藤津(1992.5〜)(くん)
在籍都道府県 徳島
P学入学年月日 1991(平成3)年10月10日(529回)
タイトル獲得数 DD出題回数 2回(588回、620回)

ごほうび賞獲得回数 1回(544回)

パズル出題回数 1回(566回)

イラスト掲載回数 13回

 1991(平成3)年10月10日(529回)、『藤津黒蛇』(以下、藤津くん)というPNで入学。当時藤津くんは小学4年生であった。なお彼女の兄である皇帝?君(以下、?君・徳島県)は1992年(平成4)年4月2日(553回)に入学したが、前週の3月26日(552回)で藤津くんは「兄も入学する。騒がしくなるなぁ。」とひろばで愚痴をこぼしていた。
 小学生パズラーゆえに、ケンカを売ってくる中学生パズラーに対しては「なにーッ!!殺したる〜グサッ!!」と容赦なく攻撃していた。一方で、1992年1月30日(544回)には【カラカサさん、あなたはだんだん眠くなる眠くなる…】の回答でごほうび賞を獲得している。
544回問題図

 5月21日(560回)にPNを『闇涼藤津』と改名したが、中学生パズラーに対して攻撃的な姿勢は変わらなかった。ただ小学生パズラーからも攻撃された事もあり、6月11日(563回)には当時小学4年生だった勇者君(福岡県)から「へん。藤津のバカヤロー!」と攻撃された時には、7月2日(566回)のひろばで「わーい、名指しされたぞ!そのケンカ買うぞ!!」とひろばで反応を見せたのである。
 以後藤津くんは勇者君と対立し、そこへ若衛門君(当時のPNはガキ衛門・以下、若衛門君・富山県)が藤津くんをかばう形で勇者君を攻撃するパターンが続いた(以下、緑文字は藤津くん・紫文字は勇者君・青文字は若衛門君)。

1992 7・23(569回) 「なーんかウジ虫共が騒いでいるよなぁ。」
「死ねっ!!藤津のクソババア!!」
「女も、中学生になったらウバ桜だもんな…。」
    8・27(574回) 「あっ。またワンパターンのクソガキが来た…。」
「バカ、アホ!!藤津のクソババア!!」
「最近のガキは先輩に対する言葉づかいも知らんのか?」
    9・17(577回) 「あ〜頭痛!!ガキの問題なんてやっとれんわ!!」
「オレにも年長者としてのプライドつうもんがあるんだよ。」
「ケッ。オレの若さがうらやましいんだろ?」
勇者君のDD出題回の冒頭にて。

 一方で中学生パズラーからの反感もあり、10月15日(580回)にはトゥナイトくん(大阪府)から宣戦布告された。この頃になると当時小学6年生だった恋姫様(神奈川県)も入学した事もあり、小学生VS中学生の抗争は一段と激しくなっていった。そして12月10日(588回)に初めてDD出題を行った際、兄の?君から「シッシッ、ガキは家帰ってクソして寝ろッ!!」と初めて突っ込まれたのである。

 1993(平成5)年3月25日(602回)には、?君と共同でP学本の制作を発表した。その後もHRでは、中学生以上のP学生に対して容赦なく攻撃の手をゆるめなかった。

1993 6・3(611回) 「見にくい…いや、醜いというのも罪というものだ。」
「化石よりも年上ってぇと、神様と同い年か?」
    7・15(617回) 「変な病気うつると嫌だから、中公以上はこっちくるなよな。」
「化石病って老人病の一種なんだろ?」
    8・5(620回) 「バカがいる…。」(?君)
「ふん、この私にケンカ売るってことは、刺身か煮物になる覚悟はできてるんだろーな!!」
「ケッ。来年中学生になるババアが何言ってんだッ。バキッ!!」
「やはり、政局不安定が教育現場にモロに影響しとるな。」(Mr.Mr.君・愛知県)
「へん、ジュラシックP学生がよく言うぜ。」
藤津くんの2度目のDD出題冒頭にて。
    10・14(630回) 「あら、女帝は生徒会長より偉いのよ。」(猛虎女帝くん・当時大1・京都府)
「フン、何もできないやつがのさばってんじゃないよ!!」
「そろそろ私ら若者に『世代交代』をしてもらわにゃ〜な。」

 藤津くんは11月から休学してしまうが、1994(平成6)年2月3日(643回)に復活する。中学生になった事で勢いがなくなったかと思われたが、この年度に生徒会長に就任した渡空燕丸くん(以下、燕丸くん・愛媛県)を支持するようになった。
 そして広島軍を率いていた忍野うりくん(以下、忍野くん・広島県)が燕丸くんと敵対関係だった事もあり、6月9日(661回)から忍野くんに対して攻撃の矛先を向けたのであった(以下、赤文字は忍野くん)。

1994 6・16(662回) 「この分じゃ、私が会長になってもバレないんじゃ(ニヤリ)。」
「あら、コエダメから何かうめき声が(笑)。」
    6・23(663回) 「正義は必ず勝つ!我らの勝利は絶対よ♪」
「フッ、QD(九州同盟)も広島も敵じゃないわね。」

 一方で8月7日に大阪で開催された『全国同窓会』には、兄の?君と共に出席。翌週の8月11日(670回)には四国同盟(SD)の盟主を引き継ぐことを宣言した。9月22日(676回)には「P学軍に宣戦布告!名ばかりの軍なぞ必要ないッ。」と後醍醐天皇(大阪府)率いるP学軍にも矛先を向けた。後醍醐天皇が忍野くんと手を組んだ事で、藤津くんにとって敵対人物が更に増えたのである。

1994 10・20(680回) 「こうなったら会長はほっとけ、生徒会長室だけ守ればいい!」
「よ〜し、広島軍&反生徒会のみんな、この生徒会長室を根城にしよう!!」
    12・1(685回) 「現政権は、P学軍と親衛隊と広島軍によって守られているのだ!!」(後醍醐天皇)
「ふん、だらけきったP学軍に勝利の文字はないッ。帝、覚悟〜!!」
1995 1・12(690回) 「広島軍総帥の副会長がじきじきに来てやったのよ。お茶でも出したら?」
【ほれ忍野!落とし穴作戦はいいが、どうやって帰るつもりだ!?】
この回は忍野くんのDD出題回。
    2・23(696回) 「しかし、広島での私の立場はどうなるのだろう…。」(青柳ういろう君・広島県)
「ふっ、広島の恥とは言えどここまでとは……博士並みにスゴイっすね。」

「広島はすでに私のものよッ。みな生徒会室の焼け跡でくたばりな!!」

 3月30日の卒業式での藤津くんは忍野くんと敵対する事はなく、「ささ、お姉様も一杯どーぞ♪」と振る舞い酒をすすめていた。中学生になって勢いが衰えてしまった若衛門君とは対照的に、敵対相手をみつけて勢いを維持できた藤津くんであった。

 その後藤津くんは、2000(平成12)年に『インターネットパズラー学園(現・ドルードル学園)』のホームルーム(掲示板)に、広島大学に進学した事を報告している。かつて敵対していた広島県に、こうした縁があるというのも不思議なものだね〜。


新着順INDEX  地域別INDEX  PROFILE ROOM