ロックX様(22,222人目・2004年4月3日来館)

・インタビュールームへようこそ。どうぞこちらへおかけ下さいませ。

 あれ、インタビュールーム新築したんですか?かなりきれいになっ・・・(バン!)痛!(どさどさっ!)っッ・・・ただの絵じゃないですかこれ!おー痛て・・・あ、鞄の中身ですか?お土産です。インタビューさせてもらえるということですんで(^^)
 これがうわさのインタビュールームですか。みかん箱泡盛の瓶コンクリートブロック画鋲まで。確かにうわさどおりですね(^^;)まだ閉じ込められてる人までいますし(汗)ういろうさん、まだ叫んでいますけど、いいんですか?

・まずは22,222人目のご来館おめでとうございます。

(・・・無視ですか(^^;)
 ありがとうございます。まさか私が取るとは思いませんでしたので、びっくりしました(^^;)あと少しで、ついに開館5周年になりますね。そのときの記念行事、期待してますよ(^^)

・この博物館の内容の感想を聞かせてください。

 すごいHPを作ったなぁ、と思いましたよ。P学の情報をこれほど集めたその労力には感服です。一番びっくりしたのは、私が生まれた時代のP学を探し出したことだったり。そろそろ載せるネタがなくなってきた・・・って、これは余計な心配ですね♪

・カウンタ22,222を見た直後の感想は?

 一言で言えば、「あらとっちゃった(^^;)」ですね。その日は1週間近く家を空けてましたんで(もちろんネットは見れず)、久しぶりにD学のチャットルームに顔を出して見たら、なんかここのカウンタが22221で止まっているとのこと。「へー、もう取られたのかな?」と思いつつ来て見たら、思いっきりキリ番でした(苦笑)。私の誕生日も2ばっかりなので、に縁があるのかなーとか考えてみたり。あ、通信簿は5ばかりですよ(おい)

・それではここでP学に関する質問コーナーです。まずPNの由来を教えて下さい。

 そらもう、あの某ゲームのキャラです。んで、そのキャラの名前から、この名前を拾ってきました。本当は、このPNも恥ずかしくなり、改名しようと思ったこと数知れずですが、未だにこのPNを使ってます(苦笑)

・新聞時代のP学で、あなたが印象に残っているイベントは何ですか?

 国会をバカ騒ぎで潰した見学したときのP学祭や、全国の名産品を恐るべき兵器に変えたおいしくいただいた闇鍋大会も印象深かったですけど、個人的には会長選挙でしょうか。当時は、まったく知名度も勝算もないので、すんごく軽い気持ちで立候補してました。勝算ないですから、開票日の葉書には、喜びの声は書いてませんでした(爆)
 今思えば、怖いものしらずだなぁとあきれてます。我ながらよくもまぁ立候補できたもんですわ(^^;)もしP学が続いてたら、ひょっとしたら当選してたかも。そうなったらどうなることやら。

・インターネットP学(現・ドルードル学園)では2期連続生徒会長に就任しましたが、実際、就任してみてどうでしたか?

 DDをやりながらP学のHRみたいなノリを出すように知恵を絞りましたけど、これが思いのほか大変でした(^^;)どうにか企画は搾り出しましたけど、自分の企画力のなさを痛感してしまいました(苦笑)
 いや、実際、初の生徒会長でしたから、何かやってみたかったんですよ。でも、ドルードルを絡めたイベントって、なかなか思いつかないもんですわ。DD使ったイベントネタ募集中です(笑)

・あなたがもしP学の学園長に就任したら、まず何をやってみたいですか?

 学園長権限で関が原あたりにパズラー全員集めて、リアルパズラー学園を(笑)もちろんキャラは紙面のまんまで(笑)・・・あなおそろしや(おい)

・もしあなたの家に突然博士が訪れて来たら、どうしますか?

 ど〜しましょう。家に置くにも邪魔ですから・・・あ、この博物館に、剥製にして飾りましょう。それがいいそれがいい。

・ずばり、あなたのチャームポイントはどこですか?

 大きめの目でしょうか。顔と髪型をいじれば、ハリーポッターにも見えます。てか、このインタビュー読んで、私のキャラつかめる人ってどのくらいいるのかな(^^;)

・それでは、館長の私に一言どうぞ!

 これからも、ご活躍を期待しております。早いところ、牢の中の人と叫び続けるういろうさんを家に帰したほうがいいですよ(^^;)

・ありがとうございました。またのご来館をお待ちいたしております。

 んじゃ、置き土産に、この鞄置いていきます。次のインタビューの人は、この鞄開けてくださいね。 え、中身?開けてからのお楽しみですよ(^^)
 んではまた〜


INTERVIEW ROOM